※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸からマイホームへお引越しされた方、入居日からどれくらい前から片…

賃貸からマイホームへお引越しされた方、入居日からどれくらい前から片付けや掃除など始めましたか?

物は多いわけではないですが、引越しを機に断捨離や大掃除もしたいと思っています。

1歳4ヶ月の娘がいるのでなかなか進まないですよね。。
でもあまり早くやっても困ったり、また汚れたりしないかなーとか思いまして。
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

1人目が1歳4ヶ月、2人目を妊娠6ヶ月の時に引っ越しました。

1ヶ月くらい掛けてゆっく〜り荷造りしました!それでも最後はバタバタでした😅

子どもがいながらは本当に進まないので早めおすすめです〜
でも洋服は早めに終わない事をおすすめします!
寒い→あの服どこいったっけ?→箱探すハメになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月前からでもバタバタだったんですね💦
    子どもいたら進まないですよね😅
    なるほど!
    服以外のものから片付けます🙇‍♀️
    ちなみに1番は何から片付けた方がいいとかありますか🤭?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日常に支障のないアルバムや本、DVD等を断捨離しながら片付けていった気がします!
    結婚式の思い出グッズ達なども嵩張るものは思い切って捨ててきました〜😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日常に支障のないものからですね!
    具体的ですごく参考になりました🙇‍♀️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

11/20に引渡し11/26に住む予定でいま過ごしてます!
うちも広くは無いですがフルタイムで働いてるので
もう断捨離は先月で済ませました。今すぐ使わないものはもうダンボール詰め終わってます。
土日子供がいる中無理なので毎日子供が寝てからやってます。リビングのものはそのまま積むだけなので1日で済むと思ってるので1ヶ月前から開始しましたがスムーズに終わりそうです🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに断捨離お済みなんですね!✨
    計画的で素晴らしいです!
    ダンボールは引っ越し業者さんからのものを使っていますか?
    それとも早くから詰めてるってことは自分たちで調達したものでしょうか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日も仕事する日あるので粗大ゴミとか洗濯機のうちに捨てに行きました。寒くなる前に、子供が寝てからという限られた時間にしか出来ないので早めの行動です。
    うちは大物(冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど)だけ業者であとは自分たちです。そこまで新居まで遠くないので😌
    先月始めに見積もりとって、箱は契約したという事でサービスで頂き10月半ばにはダンボール届いたので使わせてもらってます。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粗大ゴミのことなども考えないとですね💦
    2ヶ月近く前にもう引越し業者さん契約したんですね😳😳😳
    箱もすぐもらえたのいいですね!
    ほんとに計画的で素晴らしいです!
    参考にさせていただきます🥰

    • 11月12日
deleted user

2歳9ヶ月と1歳1ヶ月の子供がいます𖤐⸒⸒

12月下旬に引越し予定ですがまだ何もしてないのでそろそろしないとな〜と思ってますᯅ̈՞ ՞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろしなきゃですよね💦
    お子さん2人もいてさらに大変そうです💦
    お互い時間見つけて頑張りましょう😭

    • 11月12日