※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

客観的にみて私がやるべきですか?日頃旦那は仕事で子供に会わない日の方…

客観的にみて私がやるべきですか?

日頃旦那は仕事で子供に会わない日の方が多いです。その間私も文句一つ言わず帰ってきた旦那にご飯出して片付けや洗濯など全部やってます。唯一旦那はお風呂洗いだけは最後にやってくれます。
今日たまたま仕事が早く終わり、19時過ぎに帰ってきました。かえってご飯の後上の子と遊んでくれたのはすごく助かったのですが私が洗い物してるのに下の子がうんちしたら、うんちしてると思うでーと人任せ。それでも我慢して寝室にみんなで行き寝かしつけしてました!普段はわがまま言わずに寝てくれる上の子ですが今日は
抱っこして
と言われ抱っこしてました。その間に旦那は寒いからと布団に潜り、下の子が空気清浄機を倒しそうになってた(一度空気清浄機と一緒に倒れ下敷きになり中の水も寝室にぶちまけたことあります)ので旦那に
下の子見ててくれないと倒れるよ
っと声をかけると
そんなの抱っこしながら足で押さえてあげたらいいやん
と自分はまたねはじめました。
日頃の鬱憤も溜まってたところにさらにそれを言われなんかもー自分がアホらしくなりまた。
これって皆さんのこ家庭では旦那に何も言わずに一人で15キロの息子抱っこして足で押さえるのが普通ですか??こんなことに腹を立てる私が心狭いですかね?😭

コメント

あくるの

協力してやってますよ〜旦那さんそれはちょっとMIOさんの比重多いじゃんって思いました😭
ちなみに平日は洗濯とお風呂掃除は仕事終わりの旦那がやってくれてます😢

• amu

amu

さすがにそこまでは言われませんが、家事育児9割私がやってます。
    残りの1割で旦那がやることと言えば休日の夕飯作りくらいですかね🤔
    しかもそれも月に3〜4回しかありません笑
    が、同じ状況下なら上の子抱っこしてる時くらい下の子見ろや!って私ならキレます😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    多いですよね!!下の子も夜中何度も起きるし、私も毎日寝る時間合計でも3.4時間とかなのに夜中代わってくれたこともないし、それでも我慢してるのに最近旦那が忙しくなってから特にそうゆうこと増えてイライラ通り越して虚しくなり今も洗濯干しながら一人泣いてました😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キレますよね!私も言いかけたところ抱っこしてた上の子が見てたのでグッと堪えてましたがそしたら旦那は勝手に寝てたので何も言えず虚しさだけが残ります😭

• 11月12日
  • あくるの

あくるの

大人が1人しかいなくて1人でやってるのと、大人が2人いるのに1人でやってるのはメンタル全然違いますよね😭
    なんで私ばっかり?って絶対になります。
    旦那さん甘えすぎです💢

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!しかも子供もパパとママいるんだから一人ずつ見てもらえると思い上の子が抱っこと言ってくるから余計思います😭
    それなら寝かしつけ終わるまで帰ってくるなよって思います!!

• 11月12日
ままさん

同じ状況ならブチ切れてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ、ブチギレていいですよね!!

• 11月12日
amu

すみません、上の方にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私も上にそのまま返しちゃいました😂

• 11月12日
まっすーまん

本来なら旦那さんがした方がいいことですが、いてもなにもしてくれないのが分かっているのであれば、上の子には申し訳ないけど少しだけ待っててもらうしかないですよね😅

下の子が空気清浄機と共倒れして後々大変になるより上の子のフォローの方が言い方悪いですけどメンタル的には楽かと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん初めはそれを試みるのですが眠くなると上の子が待てなくて(私一人のときなら待つ子なのですが旦那いるとパパいるやんってなるんです😭)そうなると下の子先に寝かそうにも上の子の話声や物音で寝れないんです😭

• 11月12日