※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で保育園入所予定。母乳をいつ辞めたか、夜間断乳はいつ頃か相談。夜に2,3回起きる悩み。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。
現在、完母で育てていますが、4月から保育園入所の職場復帰予定です。
同じような状況になったことがある方は、いつから母乳を辞めましたか?
また仕事が始まったら夜から朝まで寝てほしいので夜間断乳必要かと思いますが、いつ頃から断乳しましたか?
今は夜に2,3回は起きます…母乳育児の宿命ですかね😢

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

末っ子は今2歳5ヶ月で
1歳前に入所しました!
その時は完全母乳でしたし、ミルクも拒否!
ご飯は、まぁまぁ食べるけど母乳の方が好きで夜も4.5回起きて添い乳💦
それでも朝、保育所前に1回飲ませて最初は慣らし保育期間なので2時間でお迎え、次はお昼でお迎え、次はオヤツ後、その後は通常のお迎えでしたが、、
ミルクをストローで飲んだり離乳食を食べたりして過ごしていたみたいです!
母乳あげながらも何とかなるもんですよ(笑)
ただ、私はしんどかったです💦

• ままい

ままい

ほんと添い乳無しだと寝てくれないからどうしてもしちゃいます😥
    意外となんとかなるんですね!でもほんと大変でしょうね😭
    仕事始まると5時半に起きないと間に合わないとか考えると、今から先が思いやられます😢

• 11月12日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

添い乳恐るべし!ですよね💦

私は2歳頃に卒乳したので
    今は朝まで寝てくれるので
    あの時のしんどさが懐かしいです!

頑張って下さいˊᵕˋ

• 11月12日
まき

同じです!!
生後7ヶ月で、4月から保育園入所
職場復帰予定です。
同じく完母なのでいつから辞めるか、
夜中はどうするか悩んでます😅
回答じゃなくてすみません💦
うちは離乳食もあまり食べてくれず
母乳ばっかりです!
哺乳瓶拒否なのでストロー練習しましたが
そもそもミルク拒否です😵
とりあえず今は離乳食を
少しずつ量増えるように頑張りつつ
もうしばらくは授乳を楽しみながら
欲しがるだけあげるつもりです(笑)

はじめてのママリ🔰

まさに同じこと考えてて、
『夜間断乳 やり方』
『夜間断乳 いつから』
とかとか、いろいろ情報みてます💦
今7ヶ月、4月から仕事復帰&保育園開始です。
完全母乳で最近は、昼間はあまり飲まず、離乳食はよく食べます。
夜の添い乳の時間が、息子にとっておっぱいをたっぷり飲む時間とインプットされてしまい😭今になってちょっと添い乳しすぎて後悔😭まさかこうなるとは。。
添い乳、寝かしつけ楽なのですが、本当に頻回に起きて、さすがにしんどくなってきました🥺
完ミの人は、夜泣きあるときどう対応してるのか教えてほしいくらい。。
ためしに添い乳しないで、泣いてても添い寝して様子見てると、目つぶって泣き声だしながら自分の指ちゅーちゅーして、でもおっぱいじゃなーーい!!て余計泣いてるところ見て、すぐに心折れました😭💦

とりあえず我が家は、夫が年末年始1週間ほど休めるので、
そこで夜間断乳トライしようと思います!!泣いてもわめいても夫に対応してもらいます(^^)