※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

みなさん、お子さんの七五三では、神社でご祈祷してもらいましたか?私が…

みなさん、お子さんの七五三では、神社でご祈祷してもらいましたか?
私が子供の頃は、神社にお参りするだけだったのですが、今は普通どうするものなのでしょうか??

コメント

うちの子達は祈祷までしてもらいましたよ☆
ちなみに私の時も祈祷してもらったようです。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね✨時代というより、家庭によって、なんですね(*^^*)

• 10月13日
亜魅

うちは今年七五三やりますがご祈祷してもらいます。

自分が七五三の時はご祈祷してもらいましたが旦那さんの家はご祈祷なしでお参りだけだったので家庭によってちがうのか?って思ってます^_^;

• りんりん

りんりん

息子くん同い年ですね(*^^*)

そうなんですよね、やはり家庭によりますよね。私もパパさんも祈祷しなかったのでしないつもりでしたが、やっぱりした方がいいのかなぁと思ってきました(o^^o)

• 10月13日
✩sea✩

自分はどうだったのか、覚えてないですが、長女が長女が3歳の七五三の時は、祈祷してもらいましたよ^^*
今年、長女7歳、長男5歳の七五三で、祈祷してもらいます( ´罒`*)✧"

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね✨やはり祈祷する方が多いみたいですねー(o^^o)うちもしてもらおうかな(≧∇≦)

• 10月13日
すみこママ

今年、子どもたち、七五三やりますが、ご祈祷してもらう予定です。
お宮参りもしてもらいましたし、うちの家はするものだと思ってます(^^)

• りんりん

りんりん

そうですよね、うちも安産祈願やお宮参りは迷わず祈祷してもらいました(o^^o)それと同じ感覚でみなさんされるんですね(*^^*)

• 10月14日