※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

娘が退園するか、保育園に第二子が生まれる際について教えてください。

仙台市の企業主導型保育園に2歳半の娘を通わせております。来年の6月あたりに第二子を出産予定日なのですが、その際に娘は保育園を退園になりますか??教えていただけたら幸いです。

コメント

はっち

現在上の子を企業主導型保育園に通わせています。
うちが通ってる園では、何月から産休入ります〜って園長先生に口頭で伝えたら、入った時点で標準時間ではなく、時短保育に変更になりますって言われてそれだけでした。
なので、今も育休中ですが普通に通わせてます😊

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!うちはどうなることやら、、、できれば楽しそうに通っているので、通わせてあげたいです。

• 11月12日
はじめてのママリ

育休が取れるなら、大丈夫だと思います☺︎
企業主導型でも認可保育園と同様に何かしら書類を出したり(就労証明等)すると思うのでもう少し週数が経って出産日や産休育休などの時期が決まってきたら保育園に相談してみてるといいと思います😊

• あお

あお

コメントありがとうございます😭!!お返事が遅れてしまいすみません💦
    相談してみます!!ありがとうございました😊

• 11月16日