※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめや購入時期について教えてください。正月にセールがあるか知りたいです。

まだ早いんですが電動自転車をそろそろ検討しようと思っています。
おすすめの物あれば教えてください🥺
それか重視する点など!
あと買う時期ですがいつが安いとか狙いどきありますか?
正月のセール時期に自転車もあるのかな?と思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパナソニックのViVi DXという普通の電動チャリに後付けでチャイルドシート買いました!
前にカゴではなく、チャイルドシートが一体型となっているタイプだと、子供が乗らなくなった時に邪魔だなぁと思いましたので前カゴのタイプが良かったからです。
あと前がチャイルドシートのタイプだと、タイヤが小さく漕ぎずらいのでは?と思いました。私は26インチです。
身長が低いママさんだと26インチだと、子どもを乗せるの大変かもしれませんが😓

あと重視するべき点はAhだと思います!私は16を使っていますが、バッテリーの持ちは毎日仕事に10分かけて行くので使って3.4日に1回充電しています。
少しショボイものだと8Ahとかもありますが、そちらはほぼ毎日充電になってしまうんじゃないかなぁと思います😓💦

私はソフトバンクユーザーで、ヤフーショッピングでPayPay祭りの時に購入したので、元値11万弱がPayPayバックで実質9万位で買えました!

チャイルドシートは必要になってから、Amazonで安いのを買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺
    後ろだと1歳からですよね🤔?
    春頃には…と考えてたので前のタイプで考えてましたが
    やはり前かごと子供が乗らなくなったことを考えると後ろの方がいいですよね…
    バッテリーは確かに大事ですね!
    16がいいんですね!
    毎日充電わ大変ですもんね😂

二万近く安くなったんですか🥺
    私もベビーカーをヤフーショッピングで買いましたが高価なものほどお得なんですね!
    ネットのほうがいいなと私も思ってたんですけど
    親に自転車わ組み立てが大変だから店舗のほうがいいと言われたんですけど問題なかったですか?🤔

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような感じで、子供が0歳の時には前にチャイルドシートをつけてましたよ!
    腰が座って7.8ヶ月から使ってました😊1歳ちょっと過ぎからは後ろに後付けでチャイルドシートをつけて、前のは取り外しました。

次の子が使うようになったらまた前にチャイルドシート付ければいいかなって思ってますので、今は前はカゴのみです。

ヤフーショッピングで兵庫県のお店から郵送で届きましたが、トラックで運んでくれて組立などなかったですよ!そのままもう乗れます。
    折りたたみ自転車では無いので、組み立てはどのメーカーもないと思いますよ😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰さら

子供乗せ電動自転車ですよね?😀
最近デビューしました!!
田舎なのであまり種類が豊富ではなく、自転車屋さんにすすめられたブリヂストンのビッケポーラーeを使っています😄
座る位置があまり高くなく、安定性が良いので自転車が久しぶりの方や小柄な方はこぎやすくて良いと思います!! チャイルドシートのベルトが止めやすいので子供を乗せやすいです!!
3回くらいで慣れました😀

Panasonicはキーレスなので楽で人気みたいですね!

最初はヘルメット選びが苦労しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ブリヂストンも有名ですよね!
    安定性結構求めてました!
    自転車事故も怖いし初めてのママチャリなので…
    見てみます!

• 11月12日
こだ

Panasonicのギュットを買いました!
平坦な道ばかり走るならPanasonic、坂道多いならブリヂストンがおすすめと店員さんは行ってました☺️

2万円くらい高い方買うと鍵持っていれば電源入れると解錠されるのでガチャガチャしなくてよくて楽です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういった違いがあったんですね🥺
    坂道わ思い当たる限りなさそうです!
    えーそれわ子供がいて便利な機能です🥺
    二万プラスでもほしいですね!
    見てみます!

• 11月12日
ちゃんゆ

型落ちになってもよければ
10月末頃がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさかの先月だったんですね😫
    今からだと遅いですよね?笑
    ベビーカーも型落ちで安く買えたので満足でしたが素材違いだけだったので
    あまりにも劣らないのであれば型落ちでもよかったです…😖

• 11月12日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

今ならまだいけるかもしれないです!
    自転車屋さんによったらあるかも🥺
    型落ちと言っても1個前のやつなんで
    殆ど変わらないです!
    私も10月末ぐらいに行って
    型落ちギュットアニーズ買いました!
    重い以外は最高です!🥳

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見に行ってみます🥺❤️
    ほとんど変わらないのならいいですね!
    電動となるとどれも重たいですし気にならないですね!笑

• 11月12日