※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいの問題について、適度に絞るべきか病院に相談すべきか教えてください。

卒乳しようと思ってるのですが
その後のおっぱい問題で自分で適度に絞った方がいいのか
病院通った方がいいのか、、などなど
教えてもらえたらありがたいです

コメント

ママリ🔰

きれいに終わったら絞る必要はないそうです。(少しずつ授乳量が減っていって、トラブルなしの場合)
でも急に飲まなくなったとか、トラブルとか、心配な場合は専門の方に絞ってもらうといいそうです。

• じゃかりこ

じゃかりこ

そうなんですね💦💦
    様子見ながら進めていきます!!

• 11月13日
はじめてのママリ

わたしは2歳過ぎまであげてたので最後病院で絞ることはなかったです
お風呂で2、3度すこししぼりました!

• じゃかりこ

じゃかりこ

そうなんですね!!!
    私も様子見て絞ったりしていこうと思います!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

基本は病院いかずにいけると思います、1週間前後張って痛かったりしますが、放っとくと作らなくなるので、張り、しこりも落ち着きますよ〜

私の場合しこりを冷やしたり、痛みをとるのに2〜3回だけ軽く絞ったりでいけました😌
絞り過ぎるとまた作っちゃうのでダメとか聞きますがどうなんでしょうね🤔

• じゃかりこ

じゃかりこ

なるほど!!
    では少し様子をみて進めていきます😖😖

そうなんですね!!わたしもそのくらいだといいなぁ🥶🥶

• 11月13日
💎

圧抜きしてました😣👏

• じゃかりこ

じゃかりこ

どうやってやったらいいんでしょうか??🥺普通に絞るかんじ??

• 11月13日