※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にスマホをよく触ってしまい、自分が悪い母親だと感じています。愛情をもっと注いでいるべきだと思います。叱って欲しいです。

いけない母親だと思っています。
育児しながら、常にスマホ触ってしまいます。
遊んで欲しそうな時は遊び、それ以外は
ほぼ子ども見ながらスマホ触ってます、、
教育的には、つきっきりで愛情与えた方がいいですよね
自分でも最低だなと思ってます
私を叱って下さい

コメント

ママリ

常には触ってませんが、1人で静かに遊んでる時はスマホ見たりしてますよ〜!!
びっちり子供に付きっきりは、わたしも頭おかしくなります笑笑

叱る要素が見当たりません😳
スマホ片手でも、子供のそばに居て遊んでほしい時は遊ぶ。
全然ありと思いますし私もそうですよ😓

こけこっこー

わたしも子供たちがテレビ見てる時はスマホタイムしてますよ😊

ママリ🔰

わたしもスマホ触っちゃいます〜
あー、触りすぎた💦と思ってあわてて遊びますが、またスマホ…
いやあ、難しいですよね😅
明日はたくさん抱っこしようと思えました!!!

はじめてのママリ🔰

私もです!!!私が触ってるiPhoneを娘がじーっと見てて…なんとも言えない気持ちになりました😭💦いっぱい抱きしめて散歩に行きます!明日も抱きしめるぞ!と思いながら寝かしつけました!😂

結優

そうなってしまうから極力、公園に行ったり支援センターに行ったりして他人の目に自分を晒してスマホを見る時間を減らすと共に、みんなに子どもを見てもらって、いろんな人と話してストレス解消してます。

家にいるとついついスマホに引きつけられて…

はじめてのママリ🔰

私もよく触ってしまいます…😅だからスマホをなるべくリビングに置くようにしてました。取りにいくの面倒くさいなーって思う距離に置いてたら、一時期全然スマホ触らなくなりました🙋‍♀️でも今は、かまって〜って来る時以外はスマホ触っちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

私もです!特に悩みなんてあると友達に相談しちゃって使いまくってしまいます。

子供とテレビ観る時は 前に抱っこして 自分は背後でスマホを触りながら声かけ とかにしています😅

しっかり遊ぶ時と 一人遊びをあえてさせる時(その時はスマホ触ってるようには見せない)メリハリつけたら 触ってもいいんじゃないでしょうか✨

なんせ 料理もナビも教育について調べたくても(ママリも)全てスマホが一番便利です🥲

はなのこ

え!まだ0歳ですよね、、??
全然大丈夫ですよ、お母さんも息抜き必要ですし、常につきっきりでかまってあげる必要はありません。全然最低なんかじゃないです。