※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マインクラフトについて、Switchとプレステの違いや子供への影響、年齢に合ったソフトについて教えてください。

マインクラフトについて詳しい方教えて下さい!

年長の息子がマインクラフトのゲームをしたいと言っています。

任天堂Switchだけと思っていたのですが、
プレステでもあるんですね!
プレステなら主人用として家にあり、ソフト購入だけで済みます。

Switchはいずれ買いたいと思っていますが、ゲームばかりしそうな事や、3歳の弟への影響も考えてもう少し先のつもりです。

プレステはSwitchより年齢高めのソフトが多いイメージなんですが、どちらも同じような内容ですか?
6歳の子でも遊べますか??
通信などはできなくても(しなくても)いいと思っていて、値段も4000円以下で安いので気になっています😆

コメント

もも

プレステもSwitchライト も持っています😊
ソフトは同じだと思いますが、コントローラーが大きめなのでお子さんに簡単に操作させて使えそうならいいのでは?と思います。
あとはSwitchと違って持ち運べないのでそこらへんのメリット・デメリットと相談かな、といった感じですね😊
ソフトの展開は明らかにプレステの方が大人向けです🥺
マリオパーティーやマリオカート、そのほか可愛い系はほぼSwitchだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    内容一緒のようで安心しました✨✨

ですよね、プレステは大人向けのイメージがあったのでマイクラの内容も少し高度なのかと思ってました🤣

ネットで調べてもよく分からなかったので、持ってる方のご意見聞けて嬉しいです!💕
    ありがとうございました!!

• 11月12日
げっそー

プレステもSwitchもマイクラの内容は一緒だと思います(^^)
うちはSwitchのマイクラを上の子がやってますがコントローラーは🎮←こんな形の使ってて家にあるプレステ4のコントローラーとほぼ変わらないです!
今は私と一緒にやったりもしてますが基本操作は5歳児でも出来てます🙆‍♀️
毎日ヒカキンのゲーム実況見て勉強してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    5歳のお子さんもされてるんですね!!
    内容一緒で安心しました🎶

クリスマスプレゼントの第一候補にしたいと思います😆💕
    ありがとうございました!!

• 11月12日

私がマイクラやってます😊
どちらも統合版なので中身は同じです。
PS4はアプデが遅かったりマップが狭いです。ただサクサク動きます。
Switchはマップの広さ無限ですが、重いです。エリトラで飛んだら読み込み遅くて何も見えません。ですが、持ち運び出来るのでそこは良いかなと思います。
子供がやる分にはどちらも十分楽しめると思いますが、
後々ソフトを買い足す事を考えると、子供向きなのはSwitchかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

子供向けはSwitchですよねー😆
    子供がSwitch買って!と必死でお願いしてくるまでは買わないつもりでいますが、私が欲しいです🤣

クリスマスまで、Switch買うかプレステソフト買うか悩みたいと思います😆
    違いを教えて頂き、ありがとうございます!!助かります🥰

• 11月12日