※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について全く分からないのでメリット、デメリット仕組み、いつすればいいのかを教えて頂きたいです🥲

ふるさと納税について
全く分からないので
メリット、デメリット
仕組み、いつすればいいのかを
教えて頂きたいです🥲

コメント

のきした

来年の所得税・住民税から今年ふるさと納税した金額の手数料2000円引いた額が控除して貰えます!
例えば、来年10万円の所得税・住民税かかるとします。今年3万円ふるさと納税すると、来年の住民税が10万円-28000円=72000円になるという仕組みです。
つまり2000円の手出しで返礼品が貰えることになります😊
※何円までまでふるさと納税可能かは所得によるので「ふるさと納税 シュミレーション」で検索するとご自分が何円までできるのか分かります。

メリット
・2000円で物が貰える!
・来年の住民税が安くなる!(実際は前払いですが)

デメリット
・ワンストップ特例を利用しない場合確定申告の必要がある

って感じです!わかりづらかったらすみません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今までいまいち理解が出来なかったのですがぽむさんのコメントがものすごく分かりやすかったです😆
    早速シュミレーションしてみます🤍

• 11月12日
  • のきした

のきした

追記ふるさと納税は1月1日から12月31日までいつでも可能です!
    ただワンストップ特例を利用される場合12月末ギリギリにされると間に合わない可能性があるので今月中にしておくのが間違いないと思います!

• 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いいことを聞きました!
    てっきり今年は間に合わないと思ってました😂😂やってみます👍👍

• 11月12日
  • のきした

のきした

下に返信してしまいました💦

• 11月13日
のきした

うちは昨年還元率はあまり良くないですがアラジンのトースターをGETして大満足しています🥰笑
あと牛タンも美味しかったです!トイレットペーパーやティッシュなどの日用品を頼む方も多いみたいですね😊

楽天のユーザーであれば楽天でふるさと納税するとポイントで2000円ついたりするので無料で貰えることになったりしますよ❗️

※※ワンストップ特例を使用される予定であれば、自治体は5つまでなので注意されてくださいね( ˶ー̀֊ー́ )੭"

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね〜💓日用品もあるのですね😳
    結局昨日は寝落ちしたので
    今日頼んでみます☺️☺️

細かい所までありがとうございます☺️

• 11月13日
  • のきした

のきした

家電、日用品色々あるので見てるだけで楽しいです😊笑
    いい感じのが頼めるといいですね💓

• 11月13日