※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
ココロ・悩み

4歳の子供が微熱を繰り返し、原因が気になる。保育園は普通に行っているが、ストレスが影響しているのか心配。同じ経験の方いますか?

4歳の上の子ですが、最近、何も症状がないのに37.0から37.6くらいの微熱を行ったり来たりしています💦食欲もあり朝は熱がないので保育園も普通に行って楽しそうに帰ってきます🥺いつもは36.5くらいの平熱なのですが、原因は何なのかなぁと気になっています🥺家がストレスなのかなぁとか色々考えてしまっています。同じような方いますか??

コメント

急に寒くなったので体がついていかないのかな?と思いました😀
息子も季節の変わり目は体温調節が上手くいかないのかちょっと微熱ぎみ?(37.0~37.5)になったりします!
元気で食欲もあれば大丈夫だと思いますが、あまり長く続くようなら1回受診してもいいかもです😄

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます😂体温調節とは、なるほど!と思いました😃‼️朝になると熱は下がるし元気だしで悩んでいました。

• 11月13日

退会ユーザー

うちは朝高くて後は平熱って感じが何日か続いて落ち着くって感じです😄
    この時期だと風邪?!って心配になりますよね💧

• 11月13日
ゆーくんママ👩

うちの子も最近、朝になるとさがり36.7くらいですが、昼間になると37.0〜37.5がここ1ヶ月続いていて何だろうと思っていました😢
体温調節ですね。。ありがとうございます!

やすみん

こんにちは☺️

その後息子さんの具合いかがですか?
うちは年長の娘がいますが病み上がりだからかな?と思っていたら、かれこれもう10日くらい平熱が高いです。
朝は36,5度だったのが36,8度。
夜も36度台だったのに37,2度まで上がります💦💦

• ままり😃

ままり😃

こんばんわ☺️‼️
    心配していただきありがとうございます😭‼️その後なんですが平熱はいつも通りになり、あれはなんだったんだろう…です😱少し風邪ひいてたかなにかだったのか…
    娘さんもあの時のうちの息子と同じ感じですね‼️食欲などありますか?

• 12月8日
  • やすみん

やすみん

息子さんの体温、落ち着いたようで安心しました😃
    娘は食欲と元気もあり通常営業です(笑)寒暖差が激しいのでそのせいかな?と言う感じです💦
    もう少し様子を見てみようと思います😊😊😊

• 12月8日