※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵日を特定し、妊娠検査薬で陽性反応が薄いため不安。病院での検査では胎嚢らしきものが確認され、再検査予定。早い段階での陽性反応に不安を感じるが、体質による可能性も。

2人目妊娠希望です。
排卵検査薬をして先月の27日にくっきりと濃くなり28日に薄くなってたので28日に排卵したと思ったので(どっちも夕方に検査)

少し早いけど今月の8日にフライングをしたらめちゃくちゃ薄く私にだけ見える線が出ていました。
すごく嬉しかったのですがその後今日の朝含めて3回ほど検査薬をやっても全然濃くならず...
もう化学流産なのかなと諦めていました(*_*)
でも夫に一応病院行ってみてよ!と言われ今日行ってみたら病院の検査薬では家でしたのよりちゃんと線がでており(薄めですが)これかな...?って感じの胎嚢らしきものがありました。

息子の時も検査薬使うのが早かったのかとても薄くて、その時のカルテをみるとちょこんっとしたとても小さい胎嚢のようなものがあり、今日の見えたものと似ています。
来週また行くのですが胎嚢が確認できるかとても不安です

妊娠検査薬濃く出ない体質とかあるんでしょうか...(>_<;)
私の計算では今は4w1dくらいなので早いとも思うのですがこのくらいでちゃんと出てる人が多い気がして、、
日に日に濃くなるとかもなかったので気になり質問してみました。
ちなみに検査薬はドゥーテストです!

コメント

みゆ

今回は4w2dくらいでくっきりでした!
写真は今回のです。
化学流産の時は4w4dで薄らでした😫
息子さんの時も同じ感じだったのであれば、もしかしたら体質とかもあるかもしれないですね🥺✨

• まる

まる

コメントありがとうございます✨
    私もこんなくっきりとした線が見てみたいです😭
    たしか息子の時は胎嚢見えた時くらいでも濃くなかった記憶が...🤔
    胎嚢確認して心拍確認したいです😭

• 11月12日
ちい

私先月の28日にHCG注射を打ったので29日排卵です、排卵日近いですね!😄
そして、検査薬が薄いのも一緒です😭
今月13日、生理予定日+1日の4w1dにうっすら陽性。写真添付します。
現在生理予定日+3日の4w3dでやっと、判定線と確認線が同じ濃さになりました。
逆転現象なんてまだまだ… 生理予定日過ぎてドゥーテスト判定線の方が薄いと妊娠継続難しい印象を持ちました。散々検索した結果ですが、、
その後、経過はどうですか?

• ちい

ちい

高温期15日目、4w1dの検査薬です。

• 11月16日
  • まる

まる

コメントありがとうございます!
    私の場合もっともっと薄かったです!
    ちいさんの写真みると、全然濃いように感じますが..😳
    ちなみに息子の時は何回かやったけど逆転現象なんておきず割と薄いままだった記憶があります🤔
    今回ほどではないですが...
    そして実はもう13日にリセットきちゃいました💦
    また次頑張ろうと思ってます!

ちいさんはこのまま妊娠継続するといいですね🥺

• 11月17日
  • ちい

ちい

返信ありがとうございました。今日初診で5w1dで胎嚢4.7㍉と妊娠継続は五分五分と言われました。信じて待つしかないですね。

• 11月20日