※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

明日の予防接種で内出血のような症状が出て心配。1人で行くので不安。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
明日は肺炎球菌の2回目の予防接種です!
今まで打ったやつでこの種類だけ打った部分が赤くなっていました。
あと、小児科には関係はないと言われたんですが接種した後に全身に少しではありますが内出血のような紫の点々が出ていました。
私の方が1週間前からビクついていますが大丈夫ですよね?
心配でなりません。
いつもなら旦那も付いてきてくれるんですが明日から1人でタクシーに乗って行きます。

コメント

kana0614

肺炎球菌が一番腫れやすいですよ!
なので3本打つ時は先生が肺炎球菌だけ1つの腕、あとの2つをもう片方の腕に打ってくれます。
旦那さんが付いてきてくれるなんて優しいですね!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんとなく1番副反応が出そうな気がして、これだけは1本打ちをしてます。

    私が心配性ということと、まだ首が座っておらず行動が不便ということで毎回休みをとってくれてたんですが明日は1日出張なのでこれからは1人で頑張ろうということで…(><)

    やっとできた可愛い可愛い女の子で私との接しかたと全然違います笑

    • 10月13日
  • kana0614

    kana0614

    女の子羨ましいです!
    ウチは1回もついてきてもらったことないです笑
    荷物持って横抱っこ結構大変ですよねー

    • 10月13日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    3兄弟なんですね!

    予防接種だけは回数が多いので1人で行くことになりました💦
    他は休み取ってくれてます⑅◡̈*

    そうなんですよね!
    娘は少し大きめなので余計…かな?

    • 10月13日
  • kana0614

    kana0614

    ウチも大きめです(T_T)
    3400で生まれ、2ヶ月なる前に6キロでした…

    • 10月13日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    わお!
    うちは3000なかったですけど身長があったのでその分どんどん大きくなってますฅ*•ω•*ฅ♡

    • 10月13日