※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

幼稚園の送迎後におしゃべりするママたちについて相談です。仲良くなりたいけど輪に入れず、寂しい気持ち。コロナで立ち話禁止なのに長く話すママたちに焦りと悲しみを感じています。

幼稚園に通わせているママさんにお聞きしたいです。
みなさんの幼稚園で、送迎のあと、おしゃべりしているママいますか?

私の園では9時に送迎したあと10時までの外遊びの
その外遊びをずっと見ながら、おしゃべりしているママがたくさんいます、、

ほぼ年少ママで、同じクラスのママもたくさんいるので
私もおしゃべりに入って仲良くなりたい気持ちもあるのですが、下の子もいて帰りたがるので会話に入れずいます。
挨拶して帰る感じ。でももう輪ができてて入れる雰囲気ではありませんが😢

仲良しのママはみんなバス送迎で、ママ友はもういるし仲良くならなくてもいいかなと思ってましたが
みんなが仲良く話していると焦るし、寂しくなってしまい毎日の送迎が憂鬱です。

でも幼稚園からコロナで立ち話禁止と言われてますがみんな平気で1時間話します😹先生からしたら迷惑ですよね。

はぁめんどくさいけど、周りのみんなが話して仲良くしてると浮いてる気になり悲しくなるし、
もう群れない何も気にしないかっこいいママになりたいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園全体でもそんな人はいないですね🙄
みんなささーッと帰りますよ!

いないです!
朝はみんなさーっと帰るし
お迎えは来るまでお喋りしてる方居ますが、子どもが来たらすぐ帰ってますね🤔✨✨
ちなみに私は誰とも話さず帰る人です笑

うちの幼稚園もお話する人いますがすぐ解散してます😅
1時間はやばいですね笑
私も迎えに行く時少しママさんたちと話しますがそのままバイバイして帰ります(笑)
誰が誰と話して用が気になりません😅

しましま

いますよ。
門の前で話しているのは役員さんが多いので、色々話すこともあるのだろうと思っていました。

幼稚園のすぐ近くに公園があるので、下の子遊ばせながらちょっとおしゃべり、は私もします。
ママ友さんの輪はありますが、私は色々なグループの方に話しかけています。結構大丈夫ですよ。

みのり

1時間は長いですね😂孤独感感じるしなんか気になりますよね😭
他にすぐ帰ってるママさんもいますよね?
気にしないようにするのは難しいかもしれないですが、案外、皆さん何とも思っていないと思うので、すぐ気にしないのが一番ですよ🙌😌全国で見たらママ友いない人や、周りと関わり全然ない人も沢山います!仲間がいるので大丈夫です!!