※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のプレ幼稚園の面接で何が聞かれるか心配です。2歳の娘の発語が遅いことも不安です。

明日、来年からのプレ幼稚園の制服注文と面接があります。
簡単な面接と書かれてるのですが、どんな事聞かれるのでしょうか?🥶
願書は先着順で、既に提出済みで受理されてます。

2歳になったばかりの娘は発語がゆっくり目で会話もままならず、それも心配です🥲

コメント

はじめてのままり🔰

息子の場合は名前を言われて苗字きかれました!あとは好きな遊びはなんですか?って聞かれましたよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とりあえず代わりに私が答える感じでいいんですかね😂💦

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

はじめにわたしが健康面で不安なこととかありますか?やアレルギー等聞かれたのでもし聞かれたら心配なこととしていうのもいいかもしれないです!!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

それ良いですね!不安な事とか聞かれたら話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ

うちの幼稚園は好きな遊びは?とか食べ物は?とか簡単な質問でした°°
とは言え、人見知りの息子はうなずきしかせず😭笑
会話できるかではなく、発達的な様子とか親子関係とか見てるのかなって思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも簡単な質問だと願いたいです😭
    お話し出来ても人見知りしちゃうパターンもあるのですね😳
    親に対する質問とかはなかったですか??

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました!
    プレではなく入園の面接だったからか主人には子育ての方針、私には息子の良いところを聞かれました😊

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    プレですが念のためそのような質問への回答も準備しておこうと思います✨

• 11月12日