※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

11月に買い物したら11月の家計簿に記入します。大きな支出時はどうしているかご相談です。

クレジットの家計簿の付け方について。
ボーナス月の支払い(12月)で11月に大きい買い物をしてポチッた日で家計簿をつけたので、すでにマイナスです。
11月に買い物したら11月でつけますよね?🥺こういう大きいものの時はみなさんどうしますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

特別費としていつもとは別で記入してます!
家電とか大きい買い物するとわたしはいつも訳わかんなくなって書く気なくなります😂🌀笑

• ママリ

ママリ

別というのはこの場合12月にって感じですか?😂ノートではなくアプリなのでどうしよーってなりました😂😂

お気持ちわかります😂😂ありがとうございます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでも特別費って枠作って+○○万円は仕方ないってみないようにしてました😂
    でも毎月なんかしらあったのでアプリだと毎月支出がやばかったので今は紙に変えて都合よくやってます😂

• 11月12日

支払いの時につけてます!
あと、大きな買い物用に毎月積立してます!

はじめてのママリ🔰

マイナスになっても11月でつけてます!
家計簿ネットでつけてますが月でも年でも見れるのでマイナスな月があっても年で見てプラスならいっか!となってます!

ボーナス払いならボーナスの中で管理してます。
12月分とは私はまた別です☺️
給料とボーナスは入る日も違うので。