※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に行くため、生後3ヶ月の娘を夫に預ける予定。搾乳器を持っていくか悩んでいる。差し乳になると絞りにくいが、絞らないと母乳が出なくなる可能性はあるか?

今度友人の結婚式に行くため、生後3ヶ月の娘を夫に日中預けようと思っています。
完母よりの混合で、日中は母乳のみ、寝る前はミルクのみ、夜勤ある場合はおっぱいにミルクを足しています。
最近は夜勤がないこともあり、ミルクのみで12時間以上おっぱいをあげないこともあります。差し乳になったようで、それでも張るくらいで痛くなったりはしません。
結婚式のため搾乳器を買って持っていくか悩んでいます。差し乳になるとあまり絞れないと聞きました。少しでも絞らないと、母乳出なくなったりするでしょうか?

コメント

もんち

半日くらいなら問題なかったです👌

ままり

差し乳なら大丈夫じゃないですかね?

星

私、2か月半で行きました!
完母よりの混合で。
差し乳だったので、
何もしないで大丈夫でした!