※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

リビングはエアコンで部屋全体を暖めたいですか?寝室はエアコン+加湿器にします。電気代が心配です。

暖房器具について🎀

去年は子供がいなかったので、リビングは基本ホットカーペットかこたつでした:( ;´꒳`;):
でも子供を寝かせているところはホットカーペットの上じゃないし、部屋全体を暖めるエアコンがいいですか(; ̄ω ̄)?

寝室はエアコン+加湿器にする予定です🌠

冬は電気ストーブやこたつ、ホットカーペットばかりでエアコンを主に使ったことがないので電気代怖いです(´;ω;`)

コメント

アパートなので去年までついてるエアコンとこたつでした!全て合わせて電気代は1万とかでした😅冷蔵庫を買い換える前は1万三千円とか行ってました(笑)今年はつかまり立ちをする可能性大なのでこたつを出さずにエアコンオンリーなのでなおさら高くなる気がします💦

• なーぽん

なーぽん

まだ歩いたりしないうちはこたつ大丈夫ですよね❤
    やっぱ値段上がりますよねー。。お風呂のお湯もはらなきゃだし( ˘-з-)

• 10月13日

退会ユーザー

はい、大丈夫だと思います(^O^)息子は1月産まれだったので余裕で使ってました✩*॰¨̮
    エアコンオンリーよりはこたつあった方が多少なりとエアコン使わなくてもしのげるときありますよ!
    お風呂のお湯は毎日張ってるので洗い物とかで使わない限りはガス代は3000円切るので冬も使わないように気をつけようとしてます!(笑)
    あと、グッドアンサーありがとうございます❣️

• 10月13日
  • なーぽん

なーぽん

子供は毛布かけておけば部屋は寒くても大丈夫ですか(´;ω;`)??

• 10月13日

退会ユーザー

私は里帰りのときはエアコンつけてましたが、1ヶ月後に戻ったときは暖かくなってたのでつけなかったです!でも本格的に寒くなるときに4ヶ月とかだと思うんで、毛布かけても蹴っ飛ばすようにとると思うのであまり意味ない可能性はありますね😓

• 10月13日
  • なーぽん

なーぽん

あーそうですよね(;´∀`)
    やっぱエアコンつけなきゃですよね。。

• 10月13日