※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で水筒が交換され、ゴムパッキンや茶渋に悩んでいます。1ヶ月後、カビが生えていることに気付き、新しい水筒に交換するべきか迷っています。

幼稚園の遠足の日の後、水筒洗ったらゴムパッキンが真っ黒でお茶も凄い茶渋ついてて、なにこれ!?って思った事はあったのですが、(ここにもゴムパッキン朝まで綺麗だったのに一日でここまでゴムパッキン黒くなりますか?どうしたらおちますか?って質問も以前しています)結果取れなかったので、ゴムパッキン取り寄せて、交換しました。その間は子どもは事情説明してペットボトルで持って行ってもらいました。

ずっとおかしいなー。って思っていて、お茶もお茶っぱをすぐ出したりして、結構気にして入れてました。

今日、実は隣の園の長期保育のクラスの子どもと水筒が変わってる事を先生が報告してくれて、、、
紐の名前がお互い違っていたと、、、

思わず、紐まで見てなかった。クラスでは娘しか使ってない水筒やったから、、、ずっとおかしいなとは思ったんですけど、変わってたんですね。ずっと疑問やったからとりあえず凄い水筒に気遣ってたんですけど、、、って話してて、向こうのお母さんも気づいてなかったんですけど、、。って言われて。

そうなんですか?でも向こうも疑問やったと思うんですけどね。毎日洗ってれば、、、って言うと、、、
先生がえ?って顔するので理由説明したんです。

その日、水筒洗おうと思って、水筒開けたら、、、
ゴムパッキンが物すごい真っ黒で、、、自分ゴムパッキン変えたばかりで綺麗なままだったからたった1日でここまで黒くなるの!?って思うぐらい黒くて、、、、
ビックリしたんです。
結局ゴムパッキンは取り寄せて新しいのはめて使わせてたのですが、、、

向こうは黒いのが綺麗になってるから気づかないわけないと思いますよ。同じようにクラスで一人しか持ってないとかなら向こうもおかしいなぐらいには思ってると思うし、、、って話しました。

それで今日はおわらせたのですが、、、

正直先生にはゴムパッキンの話しかしませんでしたが、、、
人の家のお茶に文句言うのも失礼かと思いますが、、、その遠足の日の水筒のお茶、ボトルの方もかなり茶渋がついてました。べっとり。正直その日気持ち悪くて、、、漂白して使わせました。その時は自分の家のお茶だと思ってたので。
それでも今までそこまで茶渋ついた事なかったので、茶渋に関しても何でこんなべっとりつくんやろ!?ってものすごく疑問で。

今日元に戻った訳ですが、、、あれから1ヶ月経ってるか経ってないかぐらいなのに、、、綺麗だったゴムパッキンはカビが既に生えてました。
同じく茶渋もべっとり。

間違えた子どもたちが悪いしどうしようもないですが、向こうは綺麗なゴムパッキンに変わってばかりでこっちはカビばかりって思ったらモヤモヤしています。

ちゃんと洗われてないのか継ぎ足ししてるのか、、、
わかりませんが、、、1ヶ月でゴムパッキンにカビって思うと汚く見えてきて。。。茶渋もかなりべっとりで。

このままこの水筒捨てて、新しいの交換したらやはり失礼ですかね?
先生もそこまでする?って思うと思いますか?

コメント

私なら水筒買い換えますね(笑)
先生がなんと思おうと気にしないです!(笑)

• ままり

ままり

やっぱり買い替えますよね。
    買い換えようと思います。

• 11月12日
スポンジ

絶対買い替えます😂
私そういうカビとか許せないので我慢できません。

でもうちの親はあまり気にしなかったので水道とかお弁当箱のパッキンとかカビてたりしたことありました🥶

• ままり

ままり

気にしない人は気にしないですよね。私もカビとか気になるタイプなので、、、

• 11月12日
バイー

いや新しくします🤣
そこまで汚いと無理です😨

先生には子供自身が間違えないようにするため新しく(柄をかえる)しましたっていえばオッケーかと🤣

• ままり

ままり

そうですね。やっぱり無理ですよね。
    先生には、そう言うしかなさそうですよね。
    幸い。向こうのお子さんと園の建物が違うのでそれだけが救いです。

• 11月12日
あんにょん

読んでて鳥肌たちました😱
私だったら何も気にせず新しいの書います。
いくら綺麗にしたとはいえ子供にカビが生えてたもの(しかも他人の家庭で使っていたもの)を使わせるのは嫌です🥲

• ままり

ままり

私もうっわー!って叫んでしまいました。
    自分はそこまで気にするタイプではないのですが、、、、
    多分、綺麗なままにゴムパッキンも黒くなってなければ漂白して使おうと思える人なので、、、

ただ今回は流石に気持ち悪いって思っちゃいました。

• 11月12日
ママリ

たぶんほぼ洗ってないからこそ、
見ないから気づかなかったんでしょうね😱
きったなー信じられない😭😭
絶対新しいのにします😭

• ままり

ままり

やっぱりそう思いますよね。
    というかそれしか、考えられないですよね。😭

新しいの買い替えたいと思います。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

なーんか水筒間違いは仕方ないことかなと思うから文句言えないけど、パッキン代と買い替え代払って欲しいくらいだって自分は思っちゃいます🥺
    でもどうせ最初の自分のがパッキン綺麗になって戻ったとしても、そういう人ならすぐまた汚くなるんでしょうけどね😱

• 11月12日
  • ままり

ままり

子どもがやってしまった事なんでその辺は私も仕方ないとは思いますが、やっぱり買い替え等は少し自分も思ってしまいました。
    特にパッキン代、、、綺麗に最初に交換してしまった時も変えたばかりで
    そのまま交換されたやつも。変えたばかりなので、、、パッキン代返して〜とは思いました。
    でも1ヶ月で黒くなってたので、交換されたパッキンもすぐにそうなるんでしょうね。😭
    そう思うと余計に勿体ないって思ってしまいますね。

• 11月12日
はじめてのままり

先生は特になにも言わないと思うので、気になるなら変えたほうがいいと思います。
ズボラな人なんでしょうね。

• ままり

ままり

ズボラな人なんですかね?

やっぱり気になるので今回は変えようと思います。
    正直中開けた瞬間洗いたくないって思ってしまったので

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

子どもが使うものなのにやばいですね😭💦普段からどんだけカビ菌飲んでるんでしょう。その子。💦読んでてゾワゾワしました。😅💦

私もまたその人と間違えられるのも嫌なので全く別の水筒に買い換えます!🙌💦

• ままり

ままり

本当ですよね。カビは勿論気になるんですが、キャラクター水筒の直飲みタイプなので、、、。周りの目も気にしないんですかね?
    その子が飲んだらカビだらけのゴムパッキン見えると思うのですが。。。

• 11月12日