※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園を来年の3月いっぱいで転園しようか悩んでいます。来年から、年長です…

園を来年の3月いっぱいで転園しようか悩んでいます。
来年から、年長です。
引越しをする際に、来年度から転園を考えているのですが、今の園で卒業しても大丈夫です。
今の園でお友達もいて、私も仲良いママさんといたいので、今の園に居続けたいのですが、保健師からは年長から転園して友達が出来てる状態で小学校に行く方が子供さんが安心するとの事でした。
今の園で卒業すると、年少からのものが卒業アルバムにのるのでいいなと考えています。
皆さんなら、どちらを選択しますか?

コメント

ままり

1年生の娘がいますが、卒アルに年少・年中のときの写真載ってないですよ。
年長のときのものだけです。

今年、転勤と入学が重なりました。
誰とでも仲良くなるタイプの娘ですが、最初の1ヶ月は1人で遊んだとか言っていました。
クラスも2クラスだし、近くの幼稚園出身の子が多くて入学式のときに周りはほとんどがお友達や顔見知りって感じでした。

子供は順応性あるからっていう人もいますし、お子さんがどういう性格かにもよると思いますが、経験した側としては入学前にママも子供にも知り合いがいる方が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のいってる卒アルは年少と年中ほ写真も沢山あるみたいです!
    やはり、顔見知りの友達で最初は固まっているんですね💦
    幼稚園の友達が小学校でもいる方が子供が安心しますよね😢

• 11月12日