※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞は1日1mmずつ大きくなり、17mmで再診予定。タイミングでフーナーテスト可能か、排卵チェックや2日で2mm大きくなるのは正常か、日曜にタイミングを取った場合月曜にフーナーテスト可能か疑問。月曜に結果がわかるかも。

卵胞は1日1mm大きくなる??😵今17mmで月曜も再診なのですがフーナーテストも可能ですか?⁉️タイミング。

クリニック🏥通いだしてます。

水曜15mm
今朝17mm

と言われました。

今日か明日のタイミングでいいよとのこと。
はじめてタイミング診てもらったからか特に今日は注射などは言われませんでした。

恐らく自力で排卵できるか今月はみるのですかね?

で、日曜来れる?と言われ、その先生いないのと、かなり混むこともあり、月曜でもギリ良いと言われたので月曜の朝に行きます。

①この月曜行った時は排卵したかエコーみてわかるので、そのチェックでしょうか?

②2日で2mm大きくなるのは正常ですか?

③今日タイミング取れたらとりますが、
日曜もとった場合、月曜にフーナーテストをその場でしてもらえたりするのでしょうか?ちなみにそれは、その場で織物とられ、すぐ結果見えるのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞は2mmくらい大きくなります^_^

1日1mmは早くはないけどそんなもんだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

昨日の朝17mmといわれ昨日か今日のタイミングでも良いと言われたのですが、昨日帰宅してから昼間に陽性でてたのですが夜に薄くなりました😢コーヒー飲みすぎてたからかな?と思いましたが..で、タイミングは今朝取ったのですが、その後は排卵検査薬が2-3分後は薄く、排卵済?と思ってしまいましたが5分後以上に再度見たら陽性にはなってました🥺本日また午後か夕方に試したいのですがまさか排卵してませんよね?😅

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

①排卵直後はエコーに卵胞が少し潰れた形でうつります。排卵しばらく経つと、吸収されて消えます。ぐちゃって形が見れたら「排卵しましたね」と言えますが、消えてる状態で見えた場合は「排卵したと思われます」という言い方になると思います。
今日の時点で排卵検査薬が陽性なら、月曜日の朝だと、消えてるかもですね。でも日曜なら、排卵してないかもしれませんし、通院日どちらが良いとかはありません。

②正常です。卵胞は一日平均2ミリと言われますが、人間の体は機械じゃないのでいきなりデカくなる日もあれば全然変わらない日もあります。
ミリ単位の世界なので医師の計測にも誤差があると思います。大事なのは大きくなってるかです。

③フーナーは私の場合は排卵前に実施する旨を伝えられました。あまり意味ない検査だという医者もおりやらない方針の病院も多いです。その場で結果は教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️🙇‍♀️

昨日の朝17mmといわれ昨日か今日のタイミングでも良いと言われたのですが、昨日帰宅してから昼間に陽性でてたのですが夜に薄くなりました😢コーヒー飲みすぎてたからかな?と思いましたが..で、タイミングは今朝取ったのですが、その後は排卵検査薬が2-3分後は薄く、排卵済?と思ってしまいましたが5分後以上に再度見たら陽性にはなってました🥺本日また午後か夕方に試したいのですがまさか排卵してませんよね?😅

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は24〜48時間以内に排卵しますよ、というサインなので、検査薬が陰性になったらすぐ排卵てわけじゃないです。
昨日の昼間に陽性でてたならそこから数えて24〜48時間以内にタイミングとれたら大丈夫です。
今日試してもいいですが、薄くなりかけてるなら明日には排卵するかもですね😌✨✨
基礎体温測ってたら、排卵のタイミングがもっとわかりやすいと思います😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    先ほど9am頃の検査薬の件でお伝えしてましたが後から見てみたら(薄かったのは2-3分後だったかも)陽性になってて、先ほども気になったので2時間後の11amに試したら陽性になりました😮‍💨😮‍💨‼️なのでまだ排卵してないと思えました。ただ、いつもだと強陽性が出るので今回もこれからでるのか出ないのかはわかりませんがとりあえず旦那が最近疲れすぎており今朝のタイミングのみになりそうですが待ってみます🙏🥺

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記🙏

基礎体温もはかっており二層にもなるタイプでして、昨日まで36.2あたりで安定してましたが今朝はタイミング取ってしまい測り忘れ😿後でしたら36.52となってたので排卵したのか単に行為後だからからわからずでした。そのあと落ち着いて図ると36.1で、、なので今日のはあてにしません😹🙌

• 11月13日