※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
ココロ・悩み

親友の旦那さんがバイク事故で重傷。保険会社は100%相手が悪いと言うが、弁護士入れるべきか悩んでいる。物損事故と人身事故の違いは?

親友の旦那さんがバイクで事故しました。旧道になった道に停車して寝てたダンプカーに突っ込んでしまい脊髄損失、程度も重症みたいです。半年は入院リハビリ予定です。手足ほぼ麻痺状態なので車椅子生活になりそうです。

相手の保険会社からは止まってる車に突っ込んだから100%そちらが悪いので修理費全て保険で直させて貰います。止まってる車に突っ込んだから。と言われたそうです。違反停車の止まって車に突っ込んだら100%悪いんですか?
警察は人身事故ではなく物損事故扱いになると言ってたらしいんですが、物損事故と人身事故になった場合何が変わってきますか??

友人が頼れる親も居ないし、旦那さんは話せる状態ではないので対応してますが。心配です。弁護士特約とかもついてなかったので弁護士とかはまだ入れてません。
弁護士入れるべきでしょうか??

コメント

じゃむ

停止しては行けないところに停まっていたならダンプ側にも非はあると思います。
そこが駐車禁止の場所だったのかどうかは警察が分かりませんか?

• ねこたま

ねこたま

友人がかなり泣いたりパニックになってしまい憔悴しまい、警察ともまともに話が出来てないみたいです。駐車禁止の場所かどうか見に行きたくてもフラッシュバックが怖くて行けないみたいです。駐車禁止の場所なら相手にも非がありますよね?警察に再度確認するようにアドバイスしてみます。ご回答ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

過失割合が変わったとしても、割合的にはぶつけた側の方が悪くなりますね。

駐車違反車両 ぶつけた
で検索かけてみてください💭

とりあえず、ここで弁護士ママさん見つけるのは難しいので。

無料 弁護士 電話相談
で検索してください。
すぐに電話で話聞いてもらえます。
どう動けば良いか、簡単にですがアドバイスくれます。

ぽんぽん

駐車車両か違反であっても
なくても止まっている車両に
ぶつかったなら割合的には
ぶつかった方が悪くは
なります、、、
保険会社も検証などした
上で話をしてきていると
思うので保険会社の人が
そこまで言っているなら
違反駐車ではなかったの
かもしれないですね、、、