※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科を探しています。鬼怒川産婦人科は初診待ちが長く、杜のレディースクリニックは先生が淡々としている印象。里帰り出産希望でおすすめの医院を教えてほしいです。里帰り出産希望者は嫌がられることがあるでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科を探しています。
仙台駅から徒歩20分ほどのところ(榴岡寄り)に住んでおり、車を持っていないため仙台市宮城野区・青葉区あたりで探しています。
里帰り出産が希望なので、仙台では妊婦検診のみです。

鬼怒川産婦人科が1番近く評判も良さそうだったので、漠然とそこにしようと思っていたのですが、繁忙期?コロナ要因?かは分かりませんが、いまは初診の予約は受付ておらず、平日でも3〜4時間は待つと電話で冷たく言われてしまいちょっと心折れてます…。

おすすめの医院など有れば教えていただきたいです!

鬼怒川さんも初診は待つけど、それ以降はスムーズとかなら考えようかなと思っています。
あと、杜のレディースクリニックさんは別件で通院したことがあり、看護師さんや受付の方は優しい印象でしたが、先生は淡々としていらっしゃる印象でした。
待ち時間少なく、土曜も予約取りやすかったので良いなと思いつつ、妊婦健診で来てそうな方をお見かけしなかったことと、先生が無口で淡々とされているので、初産で分からないことだらけなのに大丈夫かなという心配があります。

長くなりましたが、鬼怒川産婦人科・杜のレディースクリニックならびに仙台駅周辺で妊婦健診を受けた方、受けている途中の方、ご意見いただけますと幸いです。

そもそも里帰り出産希望者は嫌がられるとかありますか…?

コメント

みもり

上の子の妊娠の時に杜のレディースクリニックに妊婦健診で通院してました。セミオープンだったので、出産は公済でしたが後期までお世話になってました😌
確かに先生は淡々としてますが、気になることはきちんと聞けば答えてくれるし、余計なことを言わない分余計な心配もしなくていいので安心に通えました。
あとは、予約で待たされた事がほぼないのでそうしたストレスもありませんでした。地下鉄の乗り口(エレベーターあり)からも近いのでお腹大きくなってきてからも楽だったのは個人的には助かりました。
今も不正出血などの不調時は診てもらっています。つい先月も受診しましたが、先生もスタッフさんも変わりない雰囲気でした😊

• ひかる

ひかる

さっそくのコメントありがとうございます!
    杜のレディースクリニックさんで妊婦健診を受けた方のお話を伺えてとても有難いです。

先生に関してもご意見ありがとうございます!たしかに心配が大きくなりすぎないのも大事ですね。
    私自身も質問したいことをまとめていけば大丈夫そうです。

実は、さっきこの質問をしたあと、全体的に見て杜のレディースクリニックさんとても良いクリニックだったよなぁって思っていたのでいただいたご意見で心が固まりました。

主人にも相談して、さっそくご連絡してみたいと思います。

コメントありがとうございました!

• 11月12日
  • みもり

みもり

参考になっていたならよかったです。
    妊娠って何があるかわからないのでいろいろ考えたり悩んだりしてしまいますが、変に気を使って言ってくれたことが後から期待を裏切られることなどもあり、必要なことを的確に言ってくれる先生は私の場合は合っていました。
    里帰りも事前にお話すれば対応して下さると思います😊

• 11月12日
  • ひかる

ひかる

里帰りの件もありがとうございます!
    里帰りの方も歓迎って書いてるあるクリニックさんもあって、逆に書いてないところは嫌がられるのかなー?と心配してたので安心しました!
    相談してみようと思います。

• 11月12日
まりも。

鬼怒川産婦人科さんで妊娠後期になるまで妊婦健診を受けていました!
結論から言うと私からしたら待ち時間がとーっても長かったです😅
3〜4時間待つのは本当です。初診はもっとかかりましたし、毎回妊婦健診の度に待つのが苦痛かもしれないです😣
でも先生は親身で話を聞いてくれてとっても優しいです!3Dエコーもありました🥰内診も総合病院とかより痛くなかったです✨

• ひかる

ひかる

鬼怒川産婦人科さんに通院されてたのですね😊
    大変参考になるコメントありがとうございました。

やはりそれぐらいは待つんですね…。その分人気で先生も良い方なんだろうなと思いました!

それだけ時間がかかると時間の目処が掴めず、お仕事は半休とかでも調整難しそうですね…。

貴重なコメントありがとうございました!

• 11月12日