※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
子育て・グッズ

最近涼しくなってきて、7.5キロの赤ちゃんには短肌着がきついです。何を着せるか教えてください。

最近急に涼しくなってきて、何を着せればいいのか困ってます💦とりあえず新生児用に買って使ってなかった短肌着をひっぱり出して、ロンパースの下に一枚着せてるのですが、なんせもう7.5キロもあるので短肌着がピチピチです😥
どのようなものを何枚きているか、参考にしたいので教えて下さい‼️よろしくお願いします🙏

コメント

ゆきんこゆきだるま

急に寒くなってきましたよね!家では肌着(短肌着ではないです)とロンパース着せていて、外に出る時はプラスしてパーカー・靴下・レッグウォーマーです😄
足付きカバーオールも買いました😄

• サクライ

サクライ

コメントありがとうございます😊
    外出の時は足を冷やさないようにしてるんですね😊
    肌着とは長肌着でしょうか?
    ゆきんこゆきだるまさんのお子さんは、何サイズを着ていますか?

• 10月13日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

サイズは70を着ています😄
    肌着は、足をよく動かすので股下にボタンのあるボディースーツを着せています😄

• 10月13日
  • サクライ

サクライ

ボディースーツというのが売っているんですね😄‼️
    うちの子も今70なので探してみようと思います🎵

• 10月14日

ロンパース肌着にカバーオールが無難な組み合わせだと思います!

• サクライ

サクライ

コメントありがとうございます😊
    外出の時はロンパース×カバーオールの組み合わせという事ですね😊
    ちなみに家にいる時はどうしてますか?

• 10月13日

退会ユーザー

もうセパレート着せてるので、外も室内もほとんど同じですが、家の中が暖かければ、ロンパースにレギンスとかでもいいのかなって思います🎵

• 10月13日
  • サクライ

サクライ

うちもセパレート買ってはあるのですが、なんとなくまだ敬遠してます(笑)
    確かに足を冷やさないためにロンパース×レギンスはいいですね😊ありがとうございます🎵

• 10月14日
さたまる

急に寒くなってきましたよね.°(ಗдಗ。)°.
私は最近は半袖の短肌着の上に長袖ロンパースです!
長肌着の時でもすこしさむいかなって思うので短肌着を下に着せてます。

暑いか寒いかだけでも赤ちゃん教えてくれたらいいのにー!って思いながら日々気温とにらめっこです。゚(゚´Д`゚)゚。

外に出る時のために赤ちゃん用のタイツも一応購入しました。

ちなみに福岡県にすんでます。(意外かと思われるかもしれないですが、東京とそんなに気温変わらないんです。)
もっと寒いところに住んでる知り合いはもこもこアウターなんかも導入しているようです!

参考になれば幸いです。

サクライ

やはり短肌着×ロンパースですよね😆
短肌着、もうサイズがきつくなってきませんか?うちはパンパンです💦

うちも、モコモコアウター可愛くて買ってはあるんですが、まだ使うのは早そうです😄💦