※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お金・保険

楽天カードアプリでの返金確認について、何度か返品してもアプリに反映されない状況です。再度カードを使用しても同様です。

楽天カードアプリで、返金されているかどうかって確認できますか??

楽天カードでお支払いして、返品したことが何度かあります
お店で再度カードを切ってもらいましたが、アプリでは何も反映されていないような、、

コメント

ぴよ

ご利用明細画面の、ご請求の内訳ってところを押すと、キャンセルとか出てきます。

はじめてのママリ🔰

返金があれば、ご請求内訳のキャンセル合計に反映されますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードの締め日までに購入から返品まで済んでいるのなら相殺されるはずなので表示はされないと思いますよ!あくまでキャンセルは締めて支払ってしまった後、月を跨いで返金があった場合のみキャンセルに反映されると思います!
    締め日までは支払いが確定しないので変動すると思いますよ!それこそ購入したけどすぐ返金処理したとかだと支払いには間に合ってしまうので支払わずに済むはずです!

• 11月12日
じゅんぴ

お二人ともありがとうございます!確認できました!
ですが、今年に入ってから何度か返金をしてもらったことがあるのは確実なのですが、一つしかありませんでした(今年分全部見ました)
例えば、1日に購入、3日に返品とかだと、日付が近いので、もはや1回目のは表示されないとかありますか??
キャンセルとしてではなく、1回目のはなかったことになるみたいな?
返品してもらったレシートがなく、確認できないです😭