※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
妊娠・出産

28w2dの妊婦です。胸が大きくなって肉割れもしていて、古いブラを着用することでかゆみがひどいです。同じ経験の方いますか?

今日で28w2dです✨お腹の赤ちゃんはとっても元気みたいで胎動もしょっちゅうあるんですが、悩みがありまして…(汗)妊娠前から胸が大きいほうなんですが妊娠してから更に大きくなってしまって、肉割れもしてるんですが大きくなりすぎたせいで重力に打ち勝てず胸の下の部分が大きくなったお腹に当たる形になってまして、胸が垂れるのが嫌で妊娠して大きくなった現在の大きさを無視して妊娠前からのブラをつけてるのですがそのせいで猛烈にかゆみに襲われるようになってしまってお風呂あがりに保湿クリーム?をぬってもずーっとかゆい状態です(汗)同じような経験をした方いませんか???

コメント

む(*・з・*)

かゆいのは妊娠線のせいかもしれませんし、暑くて蒸れているせいかもですね
私もブラしないとお腹に下乳が当たります(T-T)
でもサイズは合ったものを着けたほうがいいですよ(><)

ょょょ

わかります!!笑
私も元々大きい方で、妊娠を期にまた大きくなり、、、でも締めつけに耐えれずノーブラかナイトブラを日中も付けてました。

服もどんどん似合わなくなり、今からの時期は汗で蒸れて大変ですね。笑

私は保湿クリームもそうですが、優しい生地のナイトブラを使ってましたよー。

まーこ2児mama

マタニティブラだと垂れやすいので、妊娠前のブラではなく今のサイズにあったものを安いやつでもいいので買った方がいいと思います。
妊娠線も痒いし、これから汗で蒸れると余計に痒くなりやすくなりますよ

しおママ♡


妊娠線はすでにできてしまっていて、
痒さがどうも妊娠線からの痒さとは
違う感じがして…😭💦

やっぱりサイズが合ったものじゃないと
胸に悪いですよねっ💦💦
主人に相談してみます‼‼

しおママ♡


妊娠して更に大きくなるとは
思っておらずビックリ…(汗)
こんなにかゆさで苦しむとは
思ってもみませんでした😣💦

ナイトブラとマタニティブラじゃ
どちらが価格が安いんでしょうか…(汗)

服が似合わずお相撲さんみたいに
なっていく胸や身体に落ち込みながら
それと同時に痒みにも悩んでます(笑)

優しい生地のナイトブラを
探そうと思います❤

しおママ♡


安いのがあるかどうか探してみようと
思います‼‼
早速主人に相談して購入します‼‼

痒みを抑える塗り薬とか使用しない
ほうがいいんでしょうか…😢
質問のお返事頂いてるのに
また質問してしまってすみません💦

ぷぴぴ

私もお腹も胸も大きくなってくっついてる状態です!
妊娠線も出てしまってるせいなのか蒸れているのか保湿しても毎日痒いです!
最近は諦めてかいてしまってますが...
ブラはH&Mとか安いやつしてます!
日々大きくなるのでサイズがなかなか合わなくて何着か買い直しました(>_<)

Rumimata

こんにちは!
あたしも、同じ28週です。
良かったら、仲良くしてください。

まーこ2児mama

アタシはいくら保湿しても(高いクリームも安いのも試しました)痒みも妊娠線もとめられませんでした。あまりひどい時は検診の時に相談するといいですよ(^^)

しおママ♡


どうも蒸れが大きな原因になっている
みたいで通気性の良いブラの購入を
考えてます‼‼💧
主人にお願いしないと買ってもらえ
ないので…(笑)

H&Mにもあるんですね!
安いにこしたことはないので
探して買ってみます♡

しおママ♡


こんにちは!!✨
同じ週数なんですね(*^ω^*)
私なんかでよければこちらこそ!

しおママ♡


これからますます暑くなっていくので
あまりにもおさまらず悪化していく
傾向にあったら先生に相談してみます!!
痒みって我慢できないものですよね(;o;)