※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

11週目で少しピンク色の出血があり、お腹もたまに痛む症状です。これが着床出血かどうか気になります。

現在11wです。
先程、少しですがピンク色の出血がありました。
11w頃までは着床出血があると書かれているのですが、これは着床出血なのでしょうか…?
たまにですが少しお腹も痛みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく着床出血じゃないです。。腹痛もあって出血あるならすぐ受診したがいいですよ😭

• ぬい

ぬい

腹痛はチクチクするような、そんな感じなんです💦
    鈍痛や激痛があれば異常だ!と思ったんですけど筋が引っ張られて痛むのかなぁ…と微妙な判断中です😅
    今は出血も止まっているので、もう少し安静にして様子を見てみます😊
    ありがとうございます✨

• 11月12日
まーこ

私も13wで出血して心配になって病院にいきました😢!
原因としては、ポリープとか血腫とか色々あるけどすべて当てはまらないから原因は不明と言われました💦
それと、
「胎盤ができ上がるまでの妊娠初期の出血はよくあることだから、そんなに神経質にならずに過度な動きは避けて生活して下さい。ただレバー状の出血や、大量出血、お腹の激痛がある場合はまた連絡下さい。」
と言われました。
多分そのくらいなら先生によっては緊急性ないと言われてしまうかもしれませんが、心配だったら病院行った方がいいかもですね(。•́•̀。)💦
出血止まること祈ってます🙏

• ぬい

ぬい

そうだったんですね😢
    今回4人目なんですけど、やっぱりそれぞれが症状違ってたりで不安が多くて💦
    安定期入るまでは一安心もできませんよね😣
    今は出血止まってるので安静にして様子見てみます😊
    また腹痛&出血の症状があれば病院へ連絡してみます!
    少し楽になりました、ありがとうございます✨

• 11月12日