※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マザーズリュックで大容量で哺乳瓶や離乳食も入る便利なリュックを探しています。抱っこ紐も付けられるリュックがいいです。おすすめを教えてください。

おすすめのマザーズリュック教えてください✨

今息子は生後10ヶ月でもう歩き始めています。
これからお外遊びは歩いたり抱っこしたり繰り返しになってくると思うので
トートバッグが好きですがリュックの方が便利かなと思うようになってきました😚

まだミルク飲んでいるので哺乳瓶、離乳食、オムツ、着替え、おもちゃ、タオル…その他もろもろいっぱい入る大容量の物が欲しいです✨

あとこれからアウター着ると思うのでダウンだったりコートだったり着るのでその上から背負えるリュック
まだ抱っこ紐するので抱っこ紐も付けれる物が嬉しいです😊

自分で探すには限界がありママさん方にオススメを教えて頂きたいです!よろしくお願いします🥺✨

コメント

ゆう

私は、一人目(今6歳)のときからアネロのリュックを使っています😀

マザーズリュックの部類ではないのかもしれませんが、大きさもカラーも色々あるので選びやすかったです⭐

旦那が背負っても違和感ないですし、抱っこ紐してもダウン着ててもいけますよ!

ちなみに、今は2つ目です🥰

かんママ

私は上の子が産まれた時からずっとマリメッコのバディを使っています😄
大きくて自分の荷物プラスオムツ、着替え、おやつや離乳食、小さめオモチャ、ガーゼケットも入れていました❗️(フルでいれるとパンパンですが😅)
外にもサイドと後ろ側にポケットがあります。
私は抱っこ紐+コート+リュックでもいけましたよ👍
6年ほぼ毎日の様に使っていますが、全くへたりもせず丈夫です👍

ちゃちゅちょ

断然、メンズのリュックがいいです!

(ノースフェイスの小さめメッセンジャーリュック使ってます)

なぜかと言うと、パパが子連れで散歩・買い物、がぜん行きやすくなります🤩✨

うちはそれでまんまと成功したクチです〜😂大笑
私は家で1人ぐっすり寝てますww

ママリ

アネロプレゼントで頂いて使ってます🥰
旦那も背負って出かけます!
色もカラフルだし四角い形が
コートにも合います🥰
ただ、抱っこ紐もつけるというと大変です😅

きいろキリン

1人目の時にリック買ったけど1年位で使わなくなり、2人目授かってから、アンドットのプレミアムマザーリックを楽天で見つけて、スゴく使い勝手が良い!。
オムツ替えシートと保温ポーチもついていて、オムツ替えシート家のなかでも使ってます。
置いた時に、倒れないのも良いし、ポケットも使いやすい。たくさん入るところも良いので、子供二人と私の荷物も入る。

はじめてのママリ🔰

ジュジュビ のリュック使ってました😊
機能性高くてデザインも可愛くて人とかぶらないのでお気に入りです☺️

みかん

無印のリュック、たくさん入るし撥水だしいいですよ!背面ポケットもあります!

ねこ

同じ10ヶ月です😉
川崎希さんのセルバセクレタのバケツリュック使ってるんですが良いですよ〜!
哺乳類入るアルミのポケット付いてるし、外側にすぐ取り出せるオムツのポケットあるし、抱っこ紐してても使えるように肩ベルトが取り外し可能になっています。
私はミニサイズ使ってるんですが、大容量ならレギュラーサイズが良さそうです!