※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

胚移植後のホルモン補充について質問です。エストラーナを段階的に減らしていく間、ホルモン測定は必要でしょうか?皆さんはどのように終了しましたか?

おはようございます😊

胚移植で妊娠判定後のホルモン補充について質問です!

現在、エストラーナテープが4枚と黄体ホルモンの膣錠と飲み薬が出ています。
黄体ホルモンは9週まで継続でその後飲みきり終了です。

エストラーナが、6週〜3枚、7週〜2枚、8週〜1枚と段階的に減らしていって終了のようです。
その間ホルモン測定などはないようで、大丈夫なのかなぁ?とちょっと疑問です。

皆さんは、どんな感じで終わりましたか?✨😌

コメント

kei..

10週まで3枚貼ってました!

あき

移植後から3枚で、9週で終了でした。
私も血液検査は、テープ終了後の10週だったので不安でしたが、妊娠3ヶ月から胎盤が作られていくので、そこからホルモンが出るようになるようです☺️✨

黄体機能不全の私でも問題なかったので、お医者さんの言う通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろホルモン足りなければ胎盤できてないってことで、胎盤できていなければその後は生きていけないと思うので・・・

ままり

9週くらいまで不妊科に通っていたのですが、最後の診察では今もってるテープを張り切ったら終わりでいいよ、と言われました!特に測定はなかったですよ😊二人ともです。

そこまで赤ちゃんが育っていればとりあえずら一安心、ということなのかなーと思ってます!

みー

9wまでテープ4枚
11wまで膣錠とプロゲデポー注射
で卒業でした🙋‍♀️

ホルモン測定?は移植前からは1度もしてませんよ😊

はじめてのママリ🔰

8週目の検診で血液検査をして「ホルモン値がだいぶ上がって安定してきたね」と言われ膣剤のみ継続、エストラーナは卒業という形になりました😄