※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場の年下の子にタメ口で話され、若く見られることに喜んでいたが、旦那にアホそうに見えたかもしれないと言われて不安になっている。若く見られるのは嫌ですか?

少し前に職場に転勤してきた5歳くらい年下の子にタメ口で話されました。年下だと思われてるのかなー?って思って気にしてなかったのですが、昨日年下やと思ってて舐めた口きいてすみませんでした!って謝られました笑

育休復帰するときに、家事育児で疲れてるとか所帯染みてるって思われたくなくてダイエットや身なりに気をつけてました^ ^
なので素直に若く見られて嬉しい!ひゃっほー!と思ったのですが、旦那に話すとアホそうに見えたんやない?って言われて…やはりそうなのでしょうか。見下されてたのかな…😫
みなさん若く見られたら嫌ですか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

童顔で身長も低いのでだいたい年下に見られます!
アホそうに見られたなーとは思わないですね😂
見られたとしても 実際アホで抜けてるので
まぁしょうがないか!って感じですw
タメ口は良しとして バカにされた態度とられたら
ふつーに言いますけどね😂😂

  • ままり

    ままり

    私は童顔でもないし身長も165なんです🥺
    私もアホなんでまぁ仕方ないですかね笑

    • 11月12日
シンママ

わたしもずーっと童顔なせいでタメ口聞かれたり、舐められること多いです。管理職になってもなめられたり…
でも基本的には若く見られるのは嬉しいです!昔は合コンとかサバよんでました笑笑

  • ままり

    ままり

    なめられた感じはなかったんですが、なめてたんでしょうね笑。
    私も若くみられたーって浮かれてました♡笑
    若くみられるのって嬉しいですよねー!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

コンビニとかですか?いろんな年齢の方がいるし若い人が多いので、まぁあり得るかなと思います😂それにしても「なめた口きいてすみませんでした」って、「あなたのことなめてました」ってことですよね。その方が気になりました😂

  • ままり

    ままり

    コンビニではないです!
    自分いうのもあれですが、お堅い仕事だと思います😅
    なめた感じはなかったのですが、なめられてたってことですよね笑

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

童顔、身長が低いのと喋るとバカ丸出しなので大体下に見られます😂
でも、職場がそんな上下関係厳しい場所ではないので下に見られても気にしないです!
どちらかというと下に見られるというより、可愛がってもらえます🤣

  • ままり

    ままり

    うちは上下関係厳しくはないですが、先輩にタメ口はあまりいない職場です笑
    確かに先輩や上司は入社した頃からずっと可愛がってくれていて名前も30越えた今も〇〇ちゃん呼びなので余計にかもしれませんね😅

    • 11月12日
あーぱん

年齢関係なく新人なら敬語使うのが当たり前ですけど笑
若くみられの微妙です😂年相応に見られたいです😅
キャピキャピしてると思われてるんだなあと嫌です笑

  • ままり

    ままり

    後輩は新人ではないです笑
    私は実際家事育児して本当はすごく疲れてますが、職業柄子供たちから憧れられる仕事なので家事、育児疲れを感じさせないような身なりでキラキラしてるって思われたいので若くみられて嬉しかったのですが、そう思われたくない方もいるのですね😵
    キャピキャピしてるとは私も思われたくないですが😫

    • 11月12日