※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

喪服を買おうと思っています。37歳です。丸井で見たのですが、素敵だと…

喪服を買おうと思っています。37歳です。
丸井で見たのですが、素敵だと思った少し短い丈のボレロやジャケットの付いてるアンサンブルは若い人用で、30代からは長めのジャケットのゆったりした物を勧められました。
5万円位するので気に入った物を選びたかったですが、やはり年齢で勧められた物を買った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はそんなに買い換えられないので喪服なら5年10年使うと思います
なので5年後に「もうアラフォーなのにそれ?」と思われない方を買いますね…

長く切ることを考えたら、年相応のにした方がいいかもしれません。
でも自分自身が、40代後半になっても、着れると思うなら良いと思います💡

ただ、、、
私も同じような短い丈のボレロアンサンブルを
20代で4マンくらいで買いました。(今、30代後半)
意外と、綺麗でまだ着れるんですよね😅
数えるくらいしか着てないですし。。、

40代までくらいなら着ようかな、と思います!!

はじめてのママリ

私も30後半ですが、短い丈のアンサンブルの物しか持っていません😅
さすがに50歳で買い替える予定ですが。
何年で買い替えるかにもよると思いますが、まだ気に入った物でいいんじゃないかなと思います。

ゆゆゆ

38歳です。
2年前に義父が亡くなり喪服を新調しました。
ボレロは短すぎるし腰くらいは長すぎるなぁと、ウエスト少し下ほどの長さのものにしました。
体型が変わるまでは着るつもりです。
個人的にはそんなに年齢は気にしなくて良いと感じますが、長く着るなら少しゆったりしていたら安心かなと思います。

ます

私は38の時に喪服買いましたが百貨店で購入しました。
スタッフさんと年齢など相談して満足いくもの選べたと思ってます。

長く使いたいなら丸井は若めかなぁと思いました🙇‍♀️

はじめてのママリ

わたしは25くらいに短めのジャケットのアンサンブル買って、そのときも長く着たくてリボンは避けましたがそれでも35になって、ちょっと若すぎる。。。?と思ってきたところです。

5万するからこそ、わたしなら今から買うなら長く着れるデザインを選びます!