※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこあげもち
妊娠・出産

昨日の検診で血管輪が見つかり、先生に詳しく説明してもらいました。手術は必要なさそうだけど、いつ症状が出るかわからず不安です。友だちとの予定もキャンセルし、病院までの距離が遠いため計画分娩も微妙です。

昨日、検診と産科部長の先生の診察でした。

結果は血管輪。
胎児エコーを詳しくしてくれる先生のところへ紹介され1時間じっくりエコーしていただき、質問にも丁寧に答えてもらえ、重大ではないこと、生まれてすぐの手術も必要なさそうとのことで少し安心しました。

しかし、手術しないということはそのまま成長していくということで、いつ症状が出るかわからないということ。先天性の病気を抱えた子供の母親になるとは思ってもみなかったので動揺しています。

強くならなきゃ。わたしがしっかりしなきゃ。
そうは思いますがなかなか不安でいっぱいです。

もっと重い病気を持って生まれて来る子もいる、うちはいい方なのだとポジティブに考えたいです。でも、最近生まれた友だちとのママ会の予定も断ってしまいました。妊娠中もなんのトラブルもなく、元気に健康に生んだ友だちが羨ましい…。

病院までの距離が遠いことから、今月中の計画分娩になりそうです。今まで通ってた病院で産めるのかも微妙です。不安だらけですが、どなたか勇気をくださればと思い、投稿しました。

コメント

イトちゃん。

友人の子供が先天性の心疾患で1歳のを待って手術をしました。とても元気に3歳になっています。友人は不妊症で、すこし諦めていた頃にできた子供だったので本当に嬉しかったそうです。凹むこともあったそうですが、可愛い我が子と対面して、不安が吹き飛んでこの子のために頑張ろうと前向きに思えたのだとか。
私自身も31週での出産だったので何のトラブルもなく順調に出産した人たちを羨ましいと思いました。入院していた病院からさらに大きくな病院へ救急車で転院して出産。産まれた我が子は自発呼吸が弱くNICU管理。
NICUに通っている時に凹みました。しかし、頑張って成長して保育器から出て大きくなる我が子に勇気付けられましたね。
子どもは何のしがらみもなく、必死に生きて成長しようとしてるんだなぁと。
その気持ちを少しでも前向きに捉えてあげたいなと私は感じました。

私の体験談ですが、もし参考になればと。

きっと誰よりも可愛い赤ちゃんが産まれますよ。