※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳は生後1ヶ月半の赤ちゃんに必要です。体重増加も問題なさそうです。朝まで寝る方法についてアドバイスをお願いします。

夜間の授乳(ミルク)無しはいつから大丈夫ですか?🍼
まだ生後1ヶ月半ですが、いつまで夜間授乳が必要なのかふと気になりました🧐

いまゆるくネントレを始めていて、だいたい0時にミルクのみあげた後は朝4時、8時と4時間置きにしています。
今日ちょうど区の助産師訪問で体重を測りましたが、体重の増え方は問題なさそうです。
夜授乳かミルクあげて、朝まで寝てくれるよ〜という方いたら教えて欲しいです。

コメント

ままり

1ヶ月検診終わってからは
夜中に泣いて起きない限り授乳してないです😊
体重も順調に増えて7キロです!
基本朝まで寝てくれているので、授乳はほぼしてません!
最後の授乳は21時で7時半くらいまで寝てます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7キロ順調ですね!最後は授乳のみですか?

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    ミルクもあげてます😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎてからは起きなきゃ特にあげなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!夜はどのくらいミルクか授乳されてましたか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいというのは量でしょうか?🤔

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ミルクか授乳量はどのくらいでしたか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは全然のまないタイプだったので缶記載のミルクより少ない量あげて、添い乳で寝かせて寝たらやめて、朝まで起きない感じでしたよ🙂

    • 11月12日
ラティ

他の方も言われてますが、寝てたらあげてないです。
ですが息子は3ヶ月すぎぐらいまで寝付いてくれなかったので、あげてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによってやっぱり違うんですね!うちはおしっこでおむつが気持ち悪い時は夜間でも起きちゃいます🥲

    • 11月12日