※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

里帰りせず新居浜で出産を考えており、病院か産院か悩んでいます。出産費用についての情報を求めています。

いま現在、3人目を妊活中です。

1人目と2人目は里帰りするまでは
こにしクリニックで診てもらっていました

3人目は里帰りはせず、
新居浜で出産しようと思っているのですが
病院にするか、個人でしている産院にするかで
悩んでいます。

こにしは入院費用が高いと聞くし
かと言って病院は頑張って出産して病院食か〜と
思ってしまいます。

新居浜で出産された方、国から貰える42万以外に
どれぐらい払ったか教えて頂けたら嬉しいです
病院でも個人でしている産婦人科でもかまいません🥲

#愛媛県 #新居浜市

コメント

ねないこだれだ

こにしは85500円払いました😊平日月曜~金曜です。
促進剤使用です😌

  • むーみん

    むーみん


    平日で8万越えですか😭
    里帰りした産院が平日で促進剤、バルーン使用したのに逆に5000円お金が返ってきたので、どうしても高く感じでしまいます🥲

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

ご飯美味しかったです!!
どっちかと言うと家庭的な感じだと思います!
私は毎回完食でした🤣💕
夜も預かってくれますよ!!
途中で授乳しに行ったりしましたが(乳が張るため)基本は預かって貰いました^^

体重に関しては回答のお力になれなくてすみません🙏💦

  • むーみん

    むーみん


    家庭的な感じいいですね🥺💓
    夜も預かってくれるんですね😭💓

    いえいえ!全然です🥺💓
    初診は電話で予約してから行ったほうがいいですかね😳?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も里帰り無しだったので、休ませて欲しい旨をバースプランに記入しました!!

    予約して行ったような…🤔
    記憶が曖昧ですみません💦
    木曜日は午前診療&託児があるので多かったです〜
    なのでそこは避けて検診行ってました!!

    • 11月12日
  • むーみん

    むーみん


    なるほどです!
    バースプランに書けばいいのか😳

    木曜日は多いんですね!
    色々教えて頂いてありがとうございました😭💓

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ〜!
    お役に立てたなら光栄です✨
    無事に授かれますように👶🏻💓

    • 11月12日
  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

新谷で出産しました!
祝日に出産して支払い2万円ちょっとでした🥰

  • むーみん

    むーみん


    新谷も高いのかなと思ってましたが、安いですね😳!
    体重管理が厳しいって聞いたんですけど、増えすぎたりしたら怒られますか😭?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思ったより安かったです🥰✨
    私はそこまで増えなかったのもありますが、体重に関しては全く何も言われませんでした!笑

    • 11月12日
  • むーみん

    むーみん


    ご飯も美味しいですか😳?
    夜は預かってくれたりするんでしょうか😭

    なるほどです😳
    毎度15キロぐらい増えるので厳しかったら怒られるなぁと思いまして🥲

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦💦
    下に回答してしまいました〜😭

    • 11月12日
  • むーみん

    むーみん

    大丈夫です( ˶˙ᵕ˙˶ )!

    • 11月12日