※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
サプリ・健康

長野県に住んでいる方で、総合病院で親知らずを抜いた方、いらっしゃい…

長野県に住んでいる方で、総合病院で親知らずを抜いた方、いらっしゃいませんか?
厄介な生え方をしていて入院して抜くことになりそうなので😂💦
経験談、費用等この病院が良かったとか聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ムーニー

下2本医療センターで抜きました!
1泊2日で入院の日の午後、静脈麻酔で抜きました☺️
抜いている時に先生に話しかけられているのは分かりましたが、ゴリゴリされている感覚は全くなく、安心して抜いて貰えました!

1回の入院で片方しか抜けないとの事だったので、1ヶ月後にもう一度入院、計2回の入院でした。

一回目は20000円、二回目は18000円程だったと思います🤔

• ちいママ

ちいママ

アンサーありがとうございます、助かります😊
    2回に分けて一本ずつ抜かれるんですね💡
    差し支えなければ、どちらの医療センターか教えていただけますか?

• 11月12日
  • ムーニー

ムーニー

信州上田医療センターです!
    上の歯は、簡単に抜けるとのことで口腔外科がある普通の歯医者で二本同時に抜きましたが、下の歯は2本とも外に出てないし曲がってるしで大変でした😭

• 11月12日
  • ちいママ

ちいママ

教えて下さりありがとうございます🙏💦
    私も東信地区在住で近場で抜いてもらうとなると上田の医療センターです✨
    やっぱり埋没してると大変なんですね😂
    私も埋まって、真横向いて、神経も近いのでヤバそうです😱💦
    術後は痛みなどどうでしたか?

• 11月12日
  • ムーニー

ムーニー

当日の夜は痛かったので痛み止め飲みましたが、退院した次の日からは普通に仕事もしました☺️
    ただ、どっちも腫れて、青くなってそのあと黄色くなって首の方まで変色した所が下がってきて……なんだか変な感じでした。笑

• 11月14日
  • ちいママ

ちいママ

そうでしたか💡
    次の日からお仕事で大変でしたね💦
    色が変わってくその治る過程がなんとも変な感じしますね、仕方ないけれど😅💦
    子ども小さいのでまだ先になりそうですが、痛みや腫れを覚悟して頑張りたいです😂
    忙しい合間に色々教えて下さりありがとうございました🙇

• 11月15日
ちゃん

総合病院で抜きました!
片側1本は日帰りでしたが片側上下同時に抜くのに1泊2日の入院でした!
静脈麻酔だったので気付いたら終わってました☺️
費用は3万ぐらいだったと思います!!もう5年前のことなので金額は曖昧ですが😭

• ちいママ

ちいママ

アンサーありがとうございます✨
    気づいたら終わってましたか💡 私もそれくらいな感覚だったらいいな😅
    私のは若干下向きで真横を向いて生えているので、、、しかも神経も近いから難しいと言われました😂
    術後は痛みとか大丈夫でしたか?
    あと、差し支えなければどこの医療センターか教えて下さい。

• 11月12日
  • ちゃん

ちゃん

はい!私も真横向いてました💦
    1本だけ抜いた時は局所麻酔で変なところに力が入ったみたいで術後めちゃくちゃ痛くて口もほぼ開かなかったんですが 入院して抜いた方はそんなに痛みもなく口も割と開きました☺️
    でも痛み止めは飲んでたと思うので少傷みました💦
    篠ノ井総合病院です🥺

• 11月13日
  • ちいママ

ちいママ

同じく真横でしたか😨💦
    局所麻酔の後は大変だったんですね😣
    口開かなくなっちゃうって、、、痛い、食べれないって辛すぎる😱💦
    篠ノ井だったんですね💡
    ちょっと自宅からは遠いので行かないかもしれませんが、貴重な体験談をありがとうございました✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

小諸市にある旧厚生病院で、1泊2日の入院で親不知を抜きました☺️
埋まっている状態で下1本抜きました😄
6年前なので麻酔は、覚えてません💦
費用は、35000円くらい掛かりました💦
痛みも腫れがひどくて、入院中おかゆなど食べれなくてその分点滴をしていたので費用がかかってしまいました😩
入院後も痛みに苦しみ辛かったです😵
腫れがひどくて、誰とも会いたくなくて食事以外ずっとマスクしていました💦

• ちいママ

ちいママ

アンサーありがとうございます🙏
    痛みや腫れの酷さで大変な思いをしたんですね😣💦
    顔腫れると外行けないですよね😢

小諸厚生は今の小諸医療センターですよね☺️
    あの辺りこの前行ったらめちゃくちゃ整備されてて新しく綺麗になってて驚きました❗
    いい先生がいるよとか情報があれば行きたいです🙆
    ありがとうございました🙇

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ日手術された方も、親不知で入院していましたが、私より腫れてなくて、医師も違う医師だったんですがすごく何度も気に掛けてくれてる医師でしたよ😊
    顔パンパンで恥ずかしいですよ💦

今は、小諸医療センターですね😃小諸も建て直して、きれいになりましたよね☺️
    現在、良い先生居るのでしょうかね🙄なんせ、6年前ですからね💦私が通ってた時は、歯ブラシトレーニングまでされましたよ☺️
    私の手術した担当医師は、松本に独立したそうです😅
    私と同じ日に手術した方は、丸子から小諸まで来て、手術受けていましたよ😊
    上田より丁寧で、とっても親切な対応取ってくれるから遠くても通えるって話してました😄

ちなみに、私は、埋まっていての斜めに親不知がはえてしまって手術になりました😅

抜いた、親不知を持って帰るか退院時に聞かれましたよ💦
    私は、捨ててもらいましたよ🙂

• 11月14日
  • ちいママ

ちいママ

6年前の小諸医療センターは結構丁寧に見てくれる感じだったんですね💡
    いい先生でもいつまでもそこに居続けてくれるわけではないですもんね😅
    抜いた親知らず持って帰れるんですか💡
    私も苦しめられた憎いやつを持って帰りたくはないかもです😂💦
    まだ子どもも小さいので、今すぐに抜くのは考えられないかなって感じなので、色々情報集めつつ、備えます💦
    30過ぎてるので早めに抜かないといけないのですが😂💦
    丁寧に色々教えていただき、ありがとうございました😄

• 11月14日