※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

チャイルドシートを処分するか迷っています。同僚からお下がりに出す提案があり、不安を感じています。洗濯やクリーニングをして差し上げるか、出産祝いを贈るか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

チャイルドシートのお下がりについて

子どものチャイルドシートをそろそろジュニアシートに買い替えようと検討しているところです。
チャイルドシートは正規で買えば8万円くらいする、それなりにきちんとした物を使っていましたが、もう3年使用したし、食べ物や砂などで汚れもあります。
外せる箇所だけ自宅で洗濯して、リサイクルショップに出そうかと思っていたのですが…

主人の会社の仲がよい同僚の方(男性)にお子さんが産まれるそうで、それをお下がりにあげたいと言われました。

キレイなものをお下がりに出すならもちろん構わないのですが、今回は3年ほぼ毎日使用したチャイルドシート。
しかも相手の奥さんの意見は分かりません。パパ同士のやり取りのようで。正直、奥さんからしたら迷惑なのでは?と主人に話しましたが、男の人はそういうのピンとこないんでしょうか?😅どうせ処分するならあげても一緒でしょ?みたいな反応でした。

洋服とか靴ならもし不要なら処分していただければいいですが、チャイルドシートとなると簡単にすてる事も出来ないし💦

チャイルドシートをクリーニングに出してから差し上げるよりは、出産祝いで1万円包もうと思います。奥さん側からしたらその方が良いと私は思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピピさんの考え方と同じです☺️

るるる

私はチャイルドシートのお下がりすごい有難いです🥺❤️何年使っていても外せるところは外してちゃんと洗えば、私は気にならないタイプなので😋

ただ相手の奥さんがどう思うかはわからないので、私なら旦那さん経由で確認してもらって、奥さんも同意の上で欲しいって言うならお渡しするかなと思いました☺️

中古に抵抗がある人とない人いますからね🤔

私だったら
新品買いたい派なので
ちょっと困るかもです😖

奥さんも欲しいと言ってるならあげますが、
そうでないなら現金にします😊😊

ママリ

私が知っている人なら貰うけど、旦那の知り合いなら貰わないかもです😂
直接の知り合いじゃないとちょっとなぁと思うので、奥さまに聞いて貰うのが1番ですよね💦

シルシル

子供用品は母親が一番使うし
こだわると思うので
奥さんに確認は必須ですよね!
奥さんが欲しいなら譲りますが、、、。

ママリ

皆さんご意見ありがとうございます!
やはり奥さんの意向をきちんと確認してもらった方がいいですよね。私の直接の知り合いではないので、奥さんがどんな方かも分からず、悩んでいました。
旦那さんが勝手に要らないもの貰ってきた😨💦とならないようにきちんと確認してもらうようにします。
もし皆さんの意見を伝えてもうちの主人がのらりくらりな態度なら、クリーニングに出したり手間もかかるので、お祝い金のみにしましょうと伝えます‼️
ありがとうございました😊