※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

妊娠7週4日の検診で心拍確認。不安な日々だったが、ベビちゃんから元気をもらい、しっかりしないと思うようになった。

妊娠7w4d2回目の検診でベビちゃんの心拍確認(*´꒳`*)ちっちゃくてもしっかり心臓が動いてるのを見てホッとしたぁ(*´∀`)♪
悪阻も無くて、凄く不安な毎日だったけどベビちゃんに元気を貰った様な気がして、私もしっかりしないと!って改めて思う今日この頃でした(*^_^*)

コメント

うーたん

良かったですね❤️
心拍確認まで、本当に長く感じるし、不安ですよね。

私は一昨日、3回目の検診でした。不安は生まれるまでつきまとうのだろうけれど、ピンクのルージュさんの投稿を見て、ふと私も初心初心❣️頑張らないと^_^って改めて思いました。

ありがとうございます^_^

お互いに元気な赤ちゃんを生みましょう❣️

• 4年目のママリ

4年目のママリ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    優しいお言葉にとても、心が暖かくなりました(〃ω〃)💕
    ここ数日は、本当に毎日が長く感じられて余計な事まで考えてしまったりと…(>人<;)色々ありました。でも、こうしてうーたんさんの様な優しい方のお言葉で、支えられたりしてるんだと、改めて自分1人じゃ無いんだ!って感じる事が出来て心強いです。
    これからも色々と不安な事が出て来ると思うけど、ママリの皆さんに助けて貰いながら、元気な赤ちゃん産めたらいいなぁと思います♡うーたんさん、ありがとうございました(*'▽'*)

• 10月13日
  • うーたん

うーたん

何をおっしゃいますか、こちらこそですよ💕

週数が近く、お気持ちがよく分かるうえ、私も励まされましたのでコメントさせていただきました^_^

次回の検診は、きっと驚くほど赤ちゃんが大きくなってますよ!

私のベビも、7wのときに心拍確認、赤ちゃんの大きさは小豆ほど。笑 そして先日9wでは、頭と体がしっかり分かれており、手足も少し見えました。大きさはそら豆になったようです。笑

最初は私も悪阻がなかったのですが、8wから徐々に出てきました😥今もベッドの上です。

どんなときも、赤ちゃん授かれたことに感謝と喜びを持って過ごしたいですね💗

ピンクのルージュさん、お互いにファイトです💪

こちらこそありがとうございます^_^

• 10月13日

良かったですね♡
私は、6週後半から吐きづわりが治まったので不安でしたが、心拍確認出来、その後も毎週確認出来て、嬉しく思っています。

今は食べづわりになり、これはこれでしんどいけど…
知らぬ間に体重も戻ってました(笑)
まだまだこれから長いですが、私も初心の気持ち忘れずに、大事にしていきたいな、と思います♡

つわりはないに越したことはありません😃
もしこれから出てきても、頑張って乗り切りましょうね♡

• 4年目のママリ

4年目のママリ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    私も、心拍確認出来てホッとしました(*^_^*)
    悪阻辛いですよね(;´д`)💦
    でも、いつかは終わりますし、
    いい思い出になりますよね♪
    限られた妊娠期間ですけど、私も今の気持ちを忘れずに、これから生活して行ければいいなと、思います♡これから不安や悩みが出て来るかも知れないですけど、その時は、またこちらで沢山質問したいと思います(*´꒳`*)
    その時は、ぴのりんさんもまた、見かけたらコメントよろしくお願いします(*´∀`)♪

• 10月13日
まごたん◡̈♥︎

おめでとうございます☀️◟̑◞̑
ほっと一息ですね!!
そして、
これは質問じゃなくてつぶやきの投稿ですよね?笑

心拍のあとは
10週の壁 と言われますよね
私は10週を超えたあとの
安定期までの間が長くて長くて…
不安しかなかったのが懐かしい!

• 4年目のママリ

4年目のママリ

一安心しました(*^_^*)
    つぶやき∑(゚Д゚)💦
    そーですね!私、呟いてますよね…(>人<;)あちゃー。。。

安定期と言われる時期まで、長く感じとおもいますが、無理せず、ゆっくりとした気持ちで過ごして行きたいと思います(*´꒳`*)♡
    まごたんさんありがとうございました(*^▽^*)

• 10月13日
あっつー

私もこないだ心拍確認できて、ひと安心したところです(*´ω`*)
つわりないなんて羨ましいです(>_<)!私は外にもろくに行けずひきこもりです(笑)
でも頑張って乗り切ろうと思います(*´∀`)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

悪阻ツライですよね(;´д`)
    私は、悪阻が無くて、ベビちゃんがもしかしたら育ってないのかも…(>人<;)とか。色々良からぬ事を考えてしまったりしてました。でも、皆さんの暖かいコメントで励まされています(о´∀`о)
    悪阻の時期も今だけだと思うので、頑張って乗り切って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お互い週数も近いのでベビちゃんの成長が楽しみですね♡

• 10月13日
  • あっつー

あっつー

悪阻ないなんてラッキーですよ!♡親孝行な赤ちゃん(*´∀`)
    毎日吐くのが苦しくて辛いけど赤ちゃんの成長を楽しみに頑張ります!
    私は今日で7週3日なので、ほぼ一緒ですかね(*^。^*)♡

• 10月13日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

わぁ(〃ω〃)💕
    そーなんですね!
    ほぼ同じタイミングでベビちゃんを授かれたんですねヾ(*´∀`*)ノ
    これも何かの縁なんですかね(笑)
    何か親近感湧きます(*´꒳`*)♡
    また、良ければお話しませんか?
    仲良くして頂ければ嬉しいです♡

• 10月13日
  • あっつー

あっつー

同じタイミングですね😁私は不妊外来に通ってて、初めて人工授精して妊娠反応でたけど化学流産してしまって、次の月はお休みしようってなったところに来てくれました♡ほんとにびっくりしました(*´ω`*)

• 10月13日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

そうだったんですね(*゚∀゚*)
    良かったですね♡
    尚更ベビちゃんの事大切にしたいですね(*´꒳`*)
    これからの時期温暖差があるので、風邪など引かない様に気をつけたいですね。
    今が1番ベビちゃんにとって大事な時期ですし。薬なども飲めませんしね。無理せず、悪阻がツライ時は、ゆっくりして下さい。
    私も、ゆっくりと過ごしまーす(*´∇`*)

• 10月13日
  • あっつー

あっつー

ありがとうございます(*´∀`)♡
    食べ物とか気をつけたいんですけど、つわりでお菓子ばかり食べちゃいます(>_<)!
    仕事も行けず毎日ゆっくりしてます(*^_^*)これから寒くなるし、冷えがこわいです😣

• 10月13日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

今は、食べたい物を食べれるだけ食べても大丈夫だと思います。多分(笑)悪阻が治ると、食欲が出て来てどうしても食べちゃうと思うし。そうなると体重管理が大変になりますもんね💦
    私も体重増やさないように気をつけないとですε-(´∀`; )

• 10月13日
  • あっつー

あっつー

今日も吐いて、辛い1日です😂
    明日は友達の結婚式があるので、なんとかして行かないとなんです!
    毎日何して過ごしてますか?(*´∀`)

• 10月14日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

こんばんは(^-^)
    明日お出かけしないとダメなんですね?
    あまり無理せずに〜(´∀`)
    毎日、大体家の家事を済ませたら、のんびり天気がいい日は、歩いて散歩してますよ。
    図書館へ行って本を見たり、近くの緑地へワンコを連れて行って一緒に散歩したりして居ます(*´꒳`*)

• 10月14日