※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
妊娠・出産

妊娠中にC型肝炎の抗体が出た方が不安で、感染の可能性や子どもへの影響を心配しています。再検査前で気持ちが不安定で、日常生活に支障を感じています。家族への感染リスクも気になるようです。

C型肝炎で引っかかった方いらっしゃいますか?😢

初回妊婦検診の血液検査の結果、C型肝炎の抗体が出たとのことで先生より連絡がありました。
上の子の妊娠の時には出なかったものです。
実は実母が昨年までC型肝炎の内服薬治療をしており今は完治したのですが、治療中に産後里帰りをしています。
一緒に暮らしてて移る事ってあるんですかね?
もちろん血液を触ったりした覚えはないですが…

この結果を聞いてから、上の子と接するのもかなり気を使うようになりました。
再検査がまだなので最終結果はわかりませんが、もうなんかいろいろ不安だしつわりで気持ち悪いし夫の帰りは遅いし雷鳴ってるし(雷恐怖症)もう明日仕事行きたくないよう😭

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

肝炎って唾液でも感染する事ありますが、感染されたって事ですか‥?まだ分からないんですよね?

• たろ🔰

たろ🔰

そうなんですか!?😥
    唾液でも感染するのは知りませんでした…
    今のところ、抗体反応が出た段階なので既往なのか感染中なのかは不明です。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

だんなさんは肝炎ないですか?

• たろ🔰

たろ🔰

夫は、もし私が感染中と診断されたら検査してもらう予定です。
    私の実母以外、両家誰も肝炎も肝硬変も肝臓がんも思い当たりません。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなさん、これまでの健康診断で肝炎があるかどうかはわからないんですね😣

• 11月11日
  • たろ🔰

たろ🔰

夫の健康診断、健康診断カーが会社に来て血液検査も任意という適当っぷりなので😅
    ちゃんと血液検査やってれば出ますかね?

• 11月11日
みきてぃ

お母さんの唾液や血液が傷口についたら感染の可能性がありますが心当たりはありますか?😢

• たろ🔰

たろ🔰

私自身が怪我するような事はなかったし、入浴もシャワーだけでした😥
    ちなみに母が食事の時間がかぶらないようにしてたので、食事も別でした。

• 11月11日