※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初Twins Mother🔰
家族・旦那

旦那としたくないです。ただの愚痴になってしまいます…。吐き出させて下…

旦那としたくないです。

すみません。ただの愚痴になって
しまいます…。
吐き出させて下さい。。。

子供を3月に帝王切開で産みました。
その、3ヶ月から「まだ?」「もう出来るでしょ」
と営みを迫られしぶしぶしています。

というのも、双子妊娠で切迫早産になりましたし
2ヶ月ぐらい入院しましたし。
沢山我慢させたからというのもあります。

今月でやっと、生後8ヶ月ですが
夜泣きはありますし日中ワンオペです。
ただ、旦那は休みの日は育児に協力しますし
料理などは毎日してもらっていてすごい助かります。

洗濯や食器洗い、お風呂やトイレ掃除ぐらいしか
私はしていません。

なので、感謝として営みしていますが
最近すると吐き気や涙が出そうになります。

必死に堪えています。。。。
もちろん、無表情ですし声も出しません。
旦那は穴があればいいんですから(笑)

お互いもともと性欲が強かったのですが、
私が性欲が無くましてや泣きたくなるなんて、、

育児ノイローゼですか?鬱ですか?

「今日は?」の旦那の毎日の口癖の営みしよう宣言にめちゃくちゃ腹が立ちます。

出産するとこんなに、性欲無くなるものでしょうか。
初産なので、先輩ママさんの意見が聞きたいです。

もうatmだと思い我慢ですね。

コメント

はじめてのママリ

まっっったく同じでした。
行為が辛くて辛くて、、でも我慢してたら行為中大泣きしたりもしました😭💦
いま私は産後9ヶ月ですが、やっとその気持ちが治まってきて…(とは言ってもまだ無理な時もあります笑)ちょっとずつ再開してます☺️

ほんとーにむりだった期間は、旦那に正直に言いました!
多分、産後のホルモンの関係なんだごめんねって😩

• 初Twins Mother🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり産後は、ホルモンバランスのせいなんですね!
    良かったです!!!!育児ノイローゼや鬱じゃなくて🌷9ヶ月ぐらいから少しずつ治まるんですね🥲もう、辛いですね( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆

• 11月12日
love♡

分かります。
私もそんな時期がありました!
なんか、日々の感謝や思いやり、私の存在意義みたいなものを認めてほしいですよね。
私の旦那は家事は一切!やらない人なので、、
家にいないということもありますが、育児もほとんど今までもワンオペなので。
余計にそんな時だけ求めてくんなと思いましたが(笑)
求められるだけ、幸せ。という
言葉を人生の先輩の方々からすごく言われました。笑
初twin Mother様は外で発散される事には抵抗はないですか??
もしないのであれば、メンタルが持たないと思いますので、夫婦で話し合って妻公認で風俗に行ってほしいというのはいかがでしょうか。
そういう夫婦も私の周りにはいらっしゃいますよ(´▽`)

同じ双子ママさんですね!
    旦那さん、家事一切しないなんて…。。。
    双子で家事育児全部してるなんて凄いです😭毎日お疲れ様です!!尊敬しかないです!!!!!!!!!!!!!!

確かに外でしてくれるなら、って思いますが!そこにお金をかけるなら子供にと思ってしまうのでやはり我慢ですね😖

• 11月12日
ラブリーにゃん

性欲がなくなる事は出産したら自然な事ですよ😊
何にもおかしくないです😊
そりゃ初めての妊娠、出産で人生で一番の大仕事が終わったら、命を育てるって言う子育てをボロボロの体でしなくちゃいけない💦
出産したらホルモンで性欲が減るみたいです💦
そのホルモンが出ないと子育て出来ないと言われています😊
旦那さんも色々協力してくれてありがたいですが、もう少し、ママの心と体を理解して欲しいですね💦

育児ノイローゼや鬱じゃなくて普通の事なんですね🥲!
    さすが、先輩ママさんです!
    ホルモンの影響なら待てばいつかは治まる症状という希望が少し見えました(。・ω・。)

• 11月12日
るっぴー

私も同じです。😭
二人目妊娠、出産して性欲が全くなくなりました。

旦那には週末に誘われることありますがしたくなさすぎて涙出ます。
旦那も私が嫌なことはわかっているのでショック受けてる+声かけていいのか、、、等悩んでいるみたいです。
この間途中でできなくなり旦那ちょっと怒ってました、、、。

気持ちは分かるのですが、私もほぼ毎日ワンオペなので夜は力尽きてます😢
双子ちゃんだと尚更大変ですよね。徐々に性欲も回復してくるものだと思ってます。あとは旦那さんの理解がいるかなと😭なかなか難しいですよね。

分かります、分かります。
    途中でほんと出来なくなったりしてあっち不機嫌&素っ気ない感じになります🥲

旦那の理解は、絶対難しいですよね߹ㅁ߹)
    早くお互いこの症状治まるといいですね😫

• 11月12日
ぴよまま

同じく3月に帝王切開で出産し、同じくしたくないので思わずコメントしました😳
私は元々性欲が強くなく、気まぐれにしかそんな気分にならないので産後は尚更です💧
旦那は強い方だと思いますが我慢してくれていると思います。
ちゃんとやったのは産後3回ぐらいじゃないかと思います…。
2ヶ月の入院から始まり大変でしたね😥
いくら旦那さんが協力してくれるとはいえ双子ちゃんの日中ワンオペは本当に大変ですよね。最近ますます目が離せないでしょうし😱
日頃の疲れと、ホルモンの関係もあるのではないかと思います。
それに加えて毎日迫られるのはプレッシャーになって余計に嫌になりますよね😣
私は嫌なときは嫌って結構ハッキリ言ってます😅
今はしたくないという気持ちを分かってもらうのは難しいでしょうか…?いつかは性欲戻ってくるでしょうし…。

すごい!全く一緒じゃないですか🤗親近感湧いちゃいます。

そうなんです!!ほんと最近目が離せません😩
    私もハッキリ言うタイプですが、1週間断り続けあっちは不機嫌&素っ気ない毎日になっちゃいまして🥲泣
    早く性欲戻ってきてほしいです(*_*)

• 11月12日

同じです!!!!😭
一人目出産後から全くと言っていいほど性欲が無くなりました。

旦那は性欲お化けなので、出産後はまだ会陰切開したところが痛いから、とか、悪露が止まらないから、とかで避けられましたが、半年も経てばそれも通用せず……徐々に不機嫌に😰
でも子供は二人欲しかったし、どの道しなければ出来ないと思い、渋々やりましたが本当に地獄でした。
声なんか出したくないし、触られるの苦痛だし、早く終われ〜!って心の中でずっと言ってました。
幸いな事に旦那は早漏なので行為の時間自体は短くて済みましたが…
自分中心のセックスだし、私は渋々だしで全然気持ちよくない😅

投稿者様と同じで日中ワンオペなのに夜まで気力あると思うなよ!って言いたいですね😂
しかも投稿者様は双子育児…大変さ二倍ですし……

この性欲皆無は終わりが来るのか…このままなのか分かりませんが、こういうのは夫婦話し合うべき事なのだと思います。

ほんとそうなんです!!!
    断ると旦那は不機嫌&素っ気ない感じになりますよね🥲
    私も子供2人欲しかったので、一気に双子産まれてくれたのでもうしたくないです😅!!!!

話し合って分かってくれるのは、こうやって経験されたママ様達だけです😭😭😭

• 11月12日
AIM..♡

すごくわかります。私も同じでした😂
子どものお世話でそれどころじゃないし、そんな暇があるなら寝てたい…と思い、申し訳ないと思いつつも無理っ‼️でした。笑
産後のホルモンで仕方ないので、正直に旦那さん話したほうがいいですよ❗️理由もなくずっと断っているとそのうち仲悪くなっていきます。(うちがそうでした)

私は8ヶ月くらいでようやく欲が戻ってきましたけど、妊娠前ほどは戻らず😂
自然と回数は減っていきました。旦那も断られてばかりだと誘ってこなくなり、そこで初めてやばい❗️となり、ちゃんと話し合いました。
単なる同居人になるところでした。

お互い好き同士で結婚したのだから、思いやりを持ってお互いの気持ちは吐き出して打開策を見つけて欲しいと思います🥺

やっぱり誰しも通る道なんですね!先輩ママさん意見貴重です߹ㅁ߹)♥︎

今月で、8ヶ月なのでどうか少しでも性欲わけばいいのですが…🙄

話し合って分かる旦那じゃないので羨ましいです🥲
    普段からホルモンがとか、もはや口癖すぎて通用しなくなりました(笑)

ほんと同居人にはなりたくないですよね!

好きなのに、不思議です😭😭😭

• 11月13日
  • AIM..♡

AIM..♡

うちの旦那も話し合ってすぐ納得する訳じゃなかったです😂
    性欲強めなほうで、口を開けば 今日は?とか、ちょっとだけ!とか…スキンシップ程度なら諦められるけど、スキンシップがどんどんエスカレートしていく時もすごく嫌でした😅笑
    でも断っていくうちに、旦那も諦め、スキンシップがまったくなくなって私がスキンシップ取ろうとした時には時すでに遅く💦離婚危機になり、そこからお互いちゃんと言うようになりました。

今でも正直乗り気じゃない時はありますけど、仲悪くなりたいわけじゃないので時々は心を無にして愛情確認も大切❗️と言い聞かせてしています、笑
    頑張ってください〜❣️

• 11月14日