※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱよ
子育て・グッズ

年子の出産・育児のメリット・デメリットや上の子を保育園に預けることについて、経験者のアドバイスを求めています。

年子で出産、育児されてる方に質問です。
年子での出産、育児でのメリット・デメリットはなんですか?
また、下の子を出産するにあたり上の子を保育園などに入れるのはどう思いますか?
私の住んでる地域では、産後1年間の間だけは上の子を保育園へ預ける事ができるのですが、先日お義母さんに「年子の育児は大変だから預けたら?」と言われました。
(ちなみにお義母さんは保育士の仕事をしていて、いつも午後は仕事の為、日曜日くらいしか頼る事ができません。)
もともと3歳位になるまでは私自身、仕事も考えてなかったので一緒に居てあげたいと考えていたのですが、今回年子で下の子を授かる形になったため、上の子を保育園へ預けるかどうか悩んでます。

年子の経験者さんの
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

預けれるなら預けた方がいいですよ( ´・_・` )

• ぱよ

ぱよ

2boymama ❤︎さんは預けてますか?

• 10月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

こっちは育休中は復帰しない限り預けれません( ´・_・` )

• 10月13日
  • ぱよ

ぱよ

では今まさに年子のお子さん子育て中なんですね!やはり大変ですか💦?

• 10月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そうなんです( ´・_・` )( ´・_・` )
    大変です( ´・_・` )💜

• 10月13日