※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で上の子のお世話に悩んでいます。腰痛や疲労で大変です。アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月になりました。
娘が1歳4ヶ月なのですが、最近「だっこ!」と何度も言ってきて抱っこばっかりです。
腰が死にそうで、腰を庇おうとしたらおなかが潰れそうで、もう詰んでます。
テレビを見せてる間にごはんを作ろうとしてもキッチンに来て「だっこ!」って言うし、昼寝は短くて家事が終わらないし、もう体力的にも気持ち的にもやばいです。
仕事から帰った夫にぐちぐち話してると、「これから買い物に娘と一緒に行ってくるからその間ゆっくりしておいたら?」と言われました。ありがたいけど、これでは根本的な解決になってません。

もう腰が痛くて体がしんどくてこのまま3月の出産まで頑張れるのか不安になってます😢

上のお子さんがいる妊婦さん。どうしてますか❓
やっぱ上の子もまだ小さいし、抱っこしたげないとかわいそうですよね❓抱っこしながら料理してて、今日は片手でブロッコリー切ってて自分で何してるんやろ…とやるせなくなりました。
うまくやってるよーってお母さん、アドバイスをください。

コメント

ママリ

お腹に紐が当たらないようにちょっとずらしておんぶしてましたよー!
なんならお腹の上に乗せて抱っこもしてました😂
腰の負担ヤバいですよねー💦コルセット多少ですが効果ありましたよ!

haaaachan

2番目妊娠中は産む日まで上の子抱っこしてました😂トコちゃんベルト必須です🤣

今3人目妊娠中ですが、1番上23キロ、2番目16キロですが、まだお腹が出てくる時期では無いので妊娠は子供達に伝えておらず…頑張って抱っこしてます💀