※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がママにベッタリで、家事もできずトイレも走って行きます。後追いのようで、1人遊びをさせる方法を知りたいです。

1歳4ヶ月息子がママにベッタリです。
家事は出来ないし、トイレも走って行ってます。
同じような方いますか?

ベッタリ度合いも異常じゃないか!?と思っちゃいます。

部屋のカーテンを開けるために立つ、だけでも
ウーウーアーアー泣きべそ?かきます(笑)

旦那が仕事の日は、ごはんは作らずに温めるだけにしてます(笑)

これって後追い?
どうしてあげたら1人遊びしてもらえんでしょうか。

コメント

キーマンマン

3歳過ぎた女の子ですけど…いまだにベッタリです😅

そしてトイレに鍵を掛けようもんならご近所に響き渡る声で泣きます💦
1人遊び始めてもすぐに「ママもこっちきて?」
ご飯なんて私が座った途端に「おてて繋いで!」
もう諦めましたー😭

• マリー

マリー

3歳!
    生まれてからずーっとママにベッタリってことですかね!?

うちはまだ今喋らないんですが、話せるようになると意思を言葉で伝えてくるようになるんですね!

あきらめた、なるほど!
    諦めも肝心ですかね(笑)

• 11月11日
  • キーマンマン

キーマンマン

もちろんパパも大好きなんですけど…
    ほぼママにベッタリですね😅
    赤ちゃん〜2歳くらいまでは
    「ママいるよー!大丈夫だよー!」って口癖かってくらい言い聞かせてました🤣

今は先手を打って「ママのことぎゅーして!」「大好きだからってぎゅーしていい?」
    って私から甘えるようにしてます👍

諦めると楽になりますよー‼️

• 11月11日
  • マリー

マリー

諦めると楽になる、いいですね!
    どうにかしようと頑張ると疲れるけど、こういうもんだ、いつか終わる(終わっちゃう)と思えば気が少しは楽になります😭

ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちもです笑
家事すると遊んでーって泣くし、トイレもダッシュでついてくるし、ごはん食べるために椅子に座ると登ってきます笑

昼ごはんは手抜きか、お昼寝中にこっそりです笑

1人遊びしてくれる子いいですよね笑おもちゃは結構あるはずなのに、一緒じゃないと遊んでくれません笑

• マリー

マリー

似てます~(笑)
    ちょっと動いただけで、「あーあーうーうー」言ってきます(笑)
    「ちょっと立ち上がっただけだよ」と説明してますが…💔

1人遊び、昔は出来てたのになぁ~
    とにかく一緒にいて、あんまり動かないでほしくて、自分のことを見ててほしい、って感じです(笑)

• 11月11日
うはこ

ママのお腹の中の赤ちゃんの存在を感じてママを独り占めしたいのかな?💗
うちは女の子ですが、やはりベッタリ甘えん坊でした。

数年、大変かも知れませんが、でもほんの数年だけなので…今のその感じをかわいがってあげて欲しいと思います😊親離れした後は、ママなんてほったらかされちゃいますから😅

• マリー

マリー

もしかしたらそれもあるかもしれないです!
    ベッタリがいつ始まったか思い出せないんですが、感じてるものもあるんですかね。

数年、ありがとうございます。
    今は家事は諦めてて、旦那が休みの日に一気にやる、とかそういう風にやり方を変えたら気持ちは楽になったので、このまま息子が満足いくまで、付き合うほうが良さそうですね😅

• 11月11日
はーまま

息子も同じ感じです!!
もう、YouTubeみせてます!

• マリー

マリー

うちはYouTubeでは効かなくなりました!初期に見させ過ぎたのかな…
    いまはYouTubeよりもママになってます(笑)

• 11月11日