※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーもり
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず→1週間後胎嚢確認。出血多くて心配。胎嚢はあるが出血止まらず。次の受診で心拍確認予定。同じ経験の方の話が聞きたい。

今回はダメかもなぁ。
5w3dで初診→胎嚢確認できず
一週間後→3.8mm胎嚢確認(元々生理周期がキッチリではないので、排卵がズレたんだろうから今は小さくても見えてれば問題なしと言われました)

2回目の診察の前日夕方から茶オリが始まり、当日の朝は茶色の少量の出血。
診察では「今は出血は止まってるし、生理みたいに量が増えたりしたら教えてください」と言われました。
診察後お昼くらいから突然鮮血に。一日様子をみるものの、段々量も増えて生理1日目以上は余裕で出てるのが止まらないので、次の日の夕方電話をして時間外受診。
「確かに出血多いけど、胎嚢ちゃんとあるし(なんなら前日より見るからに大きくなってる)出てきちゃいそうな様子もないから、血が止まるまで安静にして様子見で」ということになりました。
そこから二日経った今も、同じ量の出血止まらず。
なんならつわりらしい症状も、今まであった胸の張りもなくなってしまいました。
次は余程のことがなければ18日に心拍確認の受診です。
期待せずに行ってきます(´-`)
ただ、同じような「ダメかもなぁ」という状況でも、無事に妊娠継続された方がいらっしゃれば励みになるので、お話聞かせてください!

コメント

とんぼぼ

私も妊娠初期1ヶ月鮮血で、生理2日目の量の血が出ていました。止まったかと思えば、次の日決まっていたかのように同じ時間に出血していて、ダメなんじゃないかとメソメソ泣いていましたが、1ヶ月くらいしてやっと出血が収まり、33週の今まで無事育って妊娠継続してくれました!

  • てぃーもり

    てぃーもり

    出血が多いと本当に不安に駆られますよね…しかも1ヶ月も続いたんですね!
    でも今まで無事なお話が聞けて、励みになりました!私も赤ちゃんを信じて落ち着いた気持ちで受診日を待とうと思います。ありがとうございます!

    • 11月11日
Rem𓇼⋆゜

わー🥺
同じ状況で思わずコメントしてます。
私は5w6dで初診、胎嚢見えず。
1週間後に3.8mmの胎嚢のみ確認。
そして今1週間ほど生理痛+生理並みの出血が続いています。
止血剤とホルモン剤出されて飲んでますが変わらず…😭
初期の出血は病院側では対処できないから、とりあえず様子見てねと言われ次の受診日まで不安を抱えて過ごしてます💦
妊娠継続していてほしいですよね!!
赤ちゃん信じてお腹温めて安静に過ごしましょう😭💓

  • てぃーもり

    てぃーもり

    うわー🥺本当に同じ感じですね🥺
    私は今一週間経ってやっと出血が茶色の少量になりました。でもまたいつ出てくるか分からないのでヒヤヒヤします💦
    少し前までは検索魔になってズーン…となってましたが、「どうせ調べるなら良いことを調べよう!」と『妊娠初期 出血 無事』で調べて、どうにかプラス思考に持っていくように頑張っているところです。ママリでも無事な方がかなりいて、少し救われます。
    お互い赤ちゃん信じて待ちましょう!

    • 11月14日