※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

双子の育児で役立つオススメグッズを教えてください。14wでつわりも落ち着き、育児グッズを検討中。ママの負担を減らし、睡眠不足解消に役立つ情報をお願いします。

双子の育児で役に立つオススメグッズ教えてください👯💕

今14wです。
つわりも落ち着いてきて昨日の検診でも問題なしだったのでそろそろ育児グッズで何を買うか検討を始めようと思ってます!

ぜひママの負担が減ったオススメグッズがあれば教えてください!メーカーまで教えて頂けたら助かります🥺

ちなみに私が1番恐れていることは、睡眠不足なのでこれ使ったら少し寝れる時間が増えました!っていう情報はとても嬉しいです🥺💗
よろしくお願いします😍🙏

コメント

♡

ベビービョルンのバウンサーです🥺💓
うちの双子はバウンサーに揺られてしばらくすると寝てくれました!!
2人同時に泣いた時は、1人抱っこ、1人バウンサーで揺らすなど、私にとっては必須アイテムでした🙏💖

• まーこ

まーこ

回答ありがとうございます🙂✨
    おお!それは必須そうですね😂😂!!
    購入リストに入れさせて頂きます🤗✨

• 11月11日
  • ♡

ぜひぜひ参考にしてみて下さい☺️💓双子妊娠、出産、育児とこれから大変なことばかりですがお互い頑張りましょうね🥲🥺🙏

• 11月11日
  • まーこ

まーこ

楽しみでもありますが、今は育児の大変さに精神が持つかと不安のが大きいですが頑張りたいと思います😢💗
    先輩ママさんの貴重なご意見ありがとうございました🥺✨

• 11月11日

負担が減ったのはうちは完ミだったのでママ代行ミルク屋さんですかね( ¨̮ )これでセルフで飲ませてました😊
あとは特になしです😅
バウンサーもうちの子たちダメだったので😱

• まーこ

まーこ

回答ありがとうございます🥺✨
    ママ代行ミルク屋さんめちゃくちゃ気になってました😳!!
    やっぱいいのですね!絶対買います🙆🏻👌✨

バウンサーダメな子もいるんですね(꒪д꒪II
    初産なので知識なくて全然知らなかったです😭💦
    なんか不安なので少し高めの買い物はまずはレンタルを検討することにします🤔

• 11月11日

退会ユーザー

でもタオルやクッションで代用されたりする方もいるので吟味してみてください( ¨̮ )
    バウンサーはほんとにダメでした(笑)
    ほんとこればっかりは生まれてみないとなんともわからないのでレンタルで考える方が金銭的にはいいと思いますよ😊

• 11月11日

電動ハイローチェアですね!ほんとこれは便利でした。コンビのものです。アップリカでも電動あるので調べてみてください😆わたしはレンタルしました。レンタルで十分でした!

• まーこ

まーこ

回答ありがとうございます´ω`*✨
    なるほど!電動ハイローチェア高いイメージで購入リストから除外してましたが、レンタルという手がありましたね😳!
    電動ハイローチェアを始め、高いものはレンタルで色々検討してみようと思います(*^^*)✨

• 11月11日
ママリ

バウンサー(西松屋)
おしゃぶり(フィリップス)

この3点が今のところ重宝してます✨
おしゃぶりはGCUの時に使っていたのがフィリップスだったので、同じものを出産後に購入しました!
試しに一つ買って、良ければ買い足しでもいいかと思います!✨

睡眠めっちゃ大事です!1番は人手を増やすことです😂夜中のミルクを誰かにお願いするだけでも、まとめて4〜6時間は寝られるので✨
上の子の時に一人で頑張りすぎて、心不安定になっちゃったので💦

スワドルアップを一つ買いましたが、わが子は今の所必要無さそうなので😅

• ママリ

ママリ

睡眠めっちゃ〜の話を途中挿入しちゃいました💦読みづらくてごめんなさい💦

• 11月12日
  • まーこ

まーこ

詳しくありがとうございます🥺✨

やはりママ代行ミルク屋さん人気ですね😳!
    産後すぐになるべく寝れる体制作りたいので出産前に買ってしまおうかと思ってるんですけど早すぎますかね🤔?

おしゃぶりー😂😂
    忘れてました!
    そうですね!
    試しに1つ買ってみます🥺✨✨

人手大事ですよね…😭💦
    里帰りしようとは思ってるんですけど、初めての育児にしかも双子ちゃん👯やっていけるか不安です😢
    でもこうやって先輩双子ママさんたちの知恵をもらえるだけで少し不安が和らぐのでありがたいです🙏🏻💗
    ありがとうございます💗

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ママ代行ミルク屋さんは買っちゃってもいいと思います!ミルク育児なら必要になってきますし✨

おしゃぶりも色んなメーカーあって赤ちゃんとの相性もあるので、合うのが見つかりますように😍

初めてだと尚更不安ですよね😭ご主人やご両親にいっぱい頼っていいと思います🙆‍♀️
    まだまだ妊娠生活長いし、6ヶ月ごろから臨月並みにお腹大きくなって大変になるので、動けるうちに育児用品とか見に行ったほうがいいと思います✨頑張ってください!❤️

• 11月13日