※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや寝ぐずりで大変。夫も不在で、自分の感情に戸惑う。赤ちゃんに申し訳なく感じる。

生後8ヶ月、毎日夜泣き、お昼も抱っこでないと寝れない、寝ぐずり、起きぐずり、ベッドのシーツが私の生理の血で汚れて、洗って着替えてる間もギャン泣き。泣き方も、本当に激しくて…外で他の子が泣いてるのを見ると、うちの子の泣き声はなんでこんなに激しいんだろうってくらい激しくて…。
旦那も来週まで帰ってこない。
私のところへ来てくれて、生まれてきてくれただけで親孝行な子なのに、こんなメソメソしてて子どもに申し訳なくなります。

コメント

★marimero★

ママリさーん、こんばんわ🤗我が子同じ月齢&性別ですね👧🏻💓
泣きますよね、そりゃ泣きますよね🤣我が子もお昼寝はずーっと抱っこです😆✨
最近よくわかってきて、置かれてしまうだけで放置されるの😱💦❓と、勘違いしたり🎶今も寝てますが絶賛添い乳中です😘

泣いてるのは、ママリさんの胎内がとっても心地よかったんじゃないですかね🥰
この子達は、まだ胎内にいた時期の方が若干長いんですよね🤰🎶
VIP待遇だった胎内から、突然出されて…巨人だらけで会話も通じない😱💦自分の意と反して生活リズムを組まれてしまう😱💦💦
温度調整も自分で出来ないし、排泄も替えてもらわないとそのままだし…😱💦💦💦
→これ、自分に置き換えるとかなり酷ですよね😭

その中で唯一胎内から繋がってて知ってるのが、私達『ママ』なんですよね🙌✨

ママリさんがおっしゃる通り妊娠&出産は当たり前ではなく奇跡の連続です💓授かり物でなく預かり物ですから👶🏻🎶色んな子がいて当然です🙌
ママリさんがメソメソする必要なんてないですよ✨

授乳もおそらく1年以内で終わってしまい、24時間抱っこできるのも、復職か長くても幼稚園行くまでのあと2年ほど…🥲
泣き声を聴きたくても聴けない環境がすぐ訪れます⚠️離れる時がすぐ訪れます🕊

だからこそ、大変な今もあっという間に終わってしまいます🍀この子達にはママの気持ちが伝わってしまうので、一緒にニコニコしてましょ🤗🎶
あとご主人がお仕事の関係で日常お一人で、会話ができる相手が目の前にいないのも苦痛やと思います⚠️💦

だからこそ、こういう場を活用されて『1人じゃない、みんな一緒🤝💕』って思いましょ😄
少なくとも私も毎日悩み考えるママで、ママリさんと同じですから👍✨
一緒にニコニコしながら、可愛い我が子との時間を楽しみましょ🤝💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲本当にありがとうございます🥲
    読ませていただきながら涙がポロポロ出てきました。
    ママ歴同じとは思えないほど、明るくて人に優しくてマリメロさん尊敬します🥲💦

胎内から出てきて会話も通じない…というところで確かに!ってすごく思いました。
    娘も頑張って泣いて訴えてるんだよなぁ再認識しました👶🏻

そうですよね、娘も後2ヶ月で保育園です🙌一緒にニコニコ過ごそうと思います💫

コメントをくださった方がマリメロさんで本当に良かったです!!
    ありがとうございます💐

• 11月11日
  • ★marimero★

★marimero★

いえいえ🤗🎶女の子で8か月…とても他人事には思えなくって、つい💓
    尊敬だなんて恐縮です😅私も離乳食など色々四苦八苦してますよぉ〜🤣

いやぁ〜赤ちゃんは大変ですよ🥲例えるなら、私達が今いきなりアマゾンの奥地に掘り出されて…何が何だかわからず誰が安全か危険かももわからず😱💦怖すぎますよね⚠️
    我が子といえど別人格ですし、一歩引いて俯瞰で見る方が楽になれますよ🤩
    私が勝手に編み出した方法ですけど🤣笑
    少なくとも私はこの方法で、泣かれても『あらあら💦大変やね〜どうしたのぉ❓』『一緒にこの世界に慣れようね〜🍀』みたいな気持ちでいれてます👍

あと2か月で復職なんですね😭ならばなおさら笑っちゃいましょ🤗🎶
    大変な時は動画撮って、もう少しお姉ちゃんになった時に『こんなんやってんで〜👀✨』って一緒に見ましょ🥰

私でよければ、いつでも返信で呟いてください🤝💕

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリメロさん本当に明るい方ですね☺️🌟
    そんなふうに接してくれるママで娘さんも幸せですよきっと🥰💭
    私も、娘にそうな風に接するように心がけます💐
    たくさん笑って、記念に動画もとって、あっという間に大きくなったら見せてあげます🌿

ありがとうございます!!
    また落ち込んじゃった時は、ご相談させてください💫
    元気をくださってありがとうございました☺️

• 11月11日
  • ★marimero★

★marimero★

他の方への回答にも書いてますが、私3度目の結婚でして🤩笑
    大半の事では動じないのかも知れませんね🤣笑笑

ベビちゃんはママをよ〜く見てますよ👀✨
    私達が笑顔でいれば、少しでもベビちゃん達の安心に繋がるかも知れません👧🏻💓

パパにわかって欲しくてもわからない事たくさんありますから🙌ここで女子トークしましょ🤝💕待ってまーす🍀

グッドアンサーありがとうございます🏅✨全国的に寒くなってきましたので、ママリさんもベビちゃんもご自愛くださいねっ🕊✨💓

• 11月11日