※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長の子が転園し、贈り物を考えています。隣のクラスの子にも渡すべきか悩んでいます。

年長の子ですが、卒園前に転園する事になりました。
ひと学年2クラスです。
3年後にはまた戻ってくるため、保育園の友達とは同じ小学校に登校することになります。

退園の際、クラスの子全員にちょっとした贈り物をしようと思うのですが、おすすめはありますか?
また、同じ年長さんの隣のクラスの分も渡すべきでしょうか?娘と仲良しの子も隣のクラスにいますが、3年間一度も同じクラスになった事のない子もいます。(コロナの影響もあって、私は保護者はほぼ関わりがありませんでした)

コメント

ママリ🔰

うちの園で転園した子は
一人一人にちょっとした
お手紙書いてました☺️
クラス違う子にも😊
金銭的に大丈夫であれば
ハンカチとか毎日使うので
いいかなと思います🎵

YY

同じクラスの子達と、別のクラスは仲良かった子だけにします🤔
好みとかも分からないので
もぅ年長なら、小学校で使える筆記用具でもいいかな~と思います!
えんぴつ、消しゴムはいくらあっても困らないので!