※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝る服装について、エアコンをつけずに寝る場合、スリーパーがいいでしょうか?毛布の生地は暑いかもしれません。

室温20〜23度ぐらいでエアコンつけてない方
お子さんの寝るときの服装どんな感じですか?

1歳3ヶ月なんですが掛け布団嫌がります💦
現在半袖肌着+長袖長ズボンパジャマで寝ていて
掛け布団かぶせていません。
寒いかなと思いスリーパー検討していますが
毛布の生地だと暑いかな?と思ったり、、
どうされていますか?

コメント

ママリ

うちは布団かけても寝相が悪くて夜中見ると掛かってない事も多いのでスリーパー着せてます!薄い毛布生地です!
でもうちは今の時期だと夜中はもっと室温低いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は室温見てないのですが日中でそのぐらいなので夜中はもっと低そうですよね💦

    服装は同じ感じですか?

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    日中だったらスリーパーは暑そうなので着せてないです!薄手の毛布かけるくらいです☺️
    服装的にはお昼も夜も同じくらいかな〜と思います!
    息子はお昼はあんまり動かないので薄手の毛布でいけてます😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼も夜も半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマということでしょうか?

    夜は薄い毛布生地のスリーパー着せていて特に暑そうとかはありませんか?

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    その格好です!
    夜は恐らく15度ないくらいだと思うので暑そうとかはないです🙆‍♀️ちなみにその上から毛布かけてます!

    • 11月12日
向日葵🌻

最近は寝る前22度くらいで
朝起きたら18度くらいになってます!
まだ半袖肌着に長袖長ズボンパジャマのみです✨
その都度気づいた時に毛布被せてますが
子供は暑がりなのでそこまで
寒くないと思います🙆‍♀️
もっと本格的に寒くなったら
毛布生地の足首くらいまである
長さのスリーパー着せようと思ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの室温ですね✨

    そしたら我が子も大丈夫ですかね😅?
    毛布掛けたら起きちゃうんでもう最初っから掛けてないんですよ😅
    自他共に認める暑がりの私が最近は寒いなと思って布団掛けているので大丈夫かなーと心配になりまして💦

    • 11月11日
ミッフィー

下の子→綿半袖肌着+長袖長ズボンパジャマ
上の子→メッシュタンクトップ肌着+長袖長ズボン+フリーススリーパー

2人とも寝る時に毛布かけますが、気付いたら何もかかってません(笑)
もっと寒くなれば毛布生地の長めのスリーパー着せます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリース生地とはどんな感じですかね😣?
    無知ですみません💦

    • 11月11日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ユニクロでよくフリースのアウター売ってることないですか?😂
    あの素材です(笑)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触り心地の言い薄い毛布みたいな感じのやつですかね☺️?

    • 11月11日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そんな感じですね😁

    • 11月11日