※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもは暖房なしで寝るときの服装について、どのような格好が最適か、または暖房を付けた方がいいかについて質問しています。昨日はどのような服装で寝かせたかも記載されています。

これからの季節私の地域はこんな感じの気温なのですが
夜暖房無しで寝たいのですが
子どもはどういう格好だと最適でしょうか??
それとも暖房を付けたほうがいいのでしょうか?😥

ちなみに昨日は半袖ロンパースに年中素材の長袖長ズボンパジャマ
もこもこスリーパーです!

敷きパッドは冬用のふわふわな感じの物です!

コメント

はじめてのママリ

息子の昨日の格好はこんな感じです😌

ぽち

こんな感じの気温です!
近いかな🤔
暖房なしで寝ています!
息子の方が月齢近いですがメッシュタンクトップ肌着+年中素材長袖長ズボン+ベストです!
娘はタンクトップ肌に年中素材の長袖長ズボン(腹巻きタイプ)です!

  • ぽち

    ぽち

    ちなみ敷きパッドはNクール😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中は室内温度どれくらいですかー😓??

    • 11月11日
  • ぽち

    ぽち

    日中は暖房つけなくても23度くらいです!
    夜は20度とかですかね🤔
    寝室に温度計がないですが窓開けて(換気)寝ているのでかなり低いと思います💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構暖かいのですね!!ありがとうございました😊

    • 11月11日
mihana

こんな感じの地域です。今のところは暖房なしです☺️
敷きパッドはまだ綿素材のままです!!
子どもたちは綿の半袖肌着に長袖長ズボンパジャマ(年中素材の日もキルト生地の日もあります笑)
今のところはガーゼケットをメインでかけて寝てます🙆
ふたりとも毛布とかかけても暑いようで出ていきます😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中も暖房無しですかー?
    私の家、室内温度が15℃でママリで質問すると寒すぎるので暖房を!と言われたのですが💦

    • 11月11日
  • mihana

    mihana

    今の時間帯だと16〜17℃くらいです☺️
    うちはもう動き回る娘なのでまだ日中も暖房つけてないです😊💦
    朝はそろそろつけようかな?と思っているところです👀
    去年は15℃以下なら暖房つけてました🙆

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子ももう結構歩いて動いているので大丈夫かなと思ってたのですが弱めので付けちゃいました😅
    15℃以下基準にしてみようと思います✨ありがとうございました😊

    • 11月11日
Himetan❤️

こんな感じの地域です。
夜は今のところ寝室はほぼ暖房なしです。
雨の日は寝る前に1時間程暖房を付けて部屋を温めたくらいです。
リビングは洗濯物を干したりしてるので扇風機を回してるのでエアコンを付けます。
朝方はリビングのみタイマーで暖房付けてます。
一部だけホットカーペットを付けてます。

寝る時は子供達は半袖の肌着に年中素材のパジャマにフリース素材のスリーパーです。
敷パットは暖かめので大きめのバスタオルと薄手の毛布をかけて寝かせてますが蹴っ飛ばしてるので時々起きてかけてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊

    • 11月11日