※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
妊娠・出産

陣痛待ちの方ですか?切迫早産で入院中。陣痛が来ず、赤ちゃんの準備は整っているが焦っています。体を動かし疲れています。赤ちゃんに会いたい気持ちと周りの期待に疲れています。

陣痛待ちの方いますか??🥺🥺

切迫早産で3ヶ月入院と自宅安静してました。。
先週から、子宮口2センチ開いてて、
子宮口も柔らかく、頭も降りて来てて出産の準備は
整ってるのに何で陣痛来ないかね〜と先生が
不思議がるほど陣痛が来ません(o_o)
既に赤ちゃん3400gになっており焦ってます😂

安静解除後、動けなかった分、毎日出歩いたり
最近はスクワット、雑巾掛け、散歩2時間したりしてます…
毎日待ちすぎて疲れて来ました😂😂笑
早く我が子に会いたいです。。。

あの恐怖の陣痛をもはや待ち構えてる自分にも、
周りの、まだかまだかと聞かれる事にも
疲れて来ました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も38週で陣痛待ちです😁
子宮口3センチ開いていますけど、産まれる気配がありません😂

  • ママリ🕊

    ママリ🕊


    3センチ開いてて来ないんですね😂
    私も全く産まれる気配無くて…
    毎日どう過ごしてますか??🤔✨
    いろんなジンクスもやりましたが
    全てダメでした笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日、特別なことはしておらず...家事や2人の子の保育所の送迎してダラダラ過ごすこともありました😅
    昨日、妊婦健診の時に内診でグリグリされて、今日の朝方に無事に出産しました✨
    ママリ🕊さんも一日も早く我が子に会えますように☺️

    • 11月13日
  • ママリ🕊

    ママリ🕊



    自分の事のように嬉しいです😢💗
    おめでとうございます♡♡
    お体、休めてください!!
    私も気長に待ってみます!!
    赤ちゃんとの素敵な時間を過ごしてください😊✨

    • 11月13日
ちゃんゆい

一緒です!泣

37週から毎日
陣痛待ってたのに
特にないもないまま
39週に突入してしまいました…泣

むしろ月曜日に行った
検診でも子宮口
開いてないし
下がってないねーと言われて
落ち込んでます(´._.`)

周りからの生まれた?
連絡とかも多くなってきて
メンタルもだいぶ
余裕がなくなってきました泣

  • ママリ🕊

    ママリ🕊


    同じ方、心強いです😭✊🏻💗
    経産婦だから上の子より
    早いと思って期待してました😭
    予定日超過しないか心配で。。。

    分かります…私は周りに
    切迫だったのに〜遅いねって
    言われたりするとへこみます。笑
    いつ産まれるのか私たちが1番知りたいですよね😂笑

    運動とかされてますか??🤔

    • 11月11日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    1人目は39週3日、
    2人目は40週0日だったので
    うちの子はのんびり屋さん
    みたいです…笑

    促進剤とか未知すぎて
    予定日超過怖いですよね( ´・֊・` )

    本当にいつ生まれるか
    知りたいですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    最近寒すぎるので
    階段の昇り降り、
    床の拭き掃除、
    トイレ掃除、
    スクワットとか
    家の中でできる運動しか
    してないです( ´・֊・` )

    • 11月11日
  • ママリ🕊

    ママリ🕊


    のんびり屋さんですね
    兄弟揃って可愛いです😂💗

    そうですよね🥺上の子もいるし
    外寒いし…たまにこんなに動いても
    来ないしなぁとか思ってしまいます笑

    促進剤未知すぎて怖いです
    できれば使いたくないですよね😂
    もうここまできたら赤ちゃんに
    声かけて待つしかないですね🤔✊🏻
    ちゃんゆいさんの赤ちゃんも
    無事に産まれる事願ってます😭💗

    • 11月11日
ありえる

わたしも陣痛待ちです😄
前回の健診で1週間以内に出てくるかなぁ…って先生に言われたもんだから、待ってるけど未だ来ず、明日また健診です。

早く出てきて欲しい気持ちはありますが、どうしようもないので、ゆったりまったり過ごしてます😊

周りからのプレッシャー辛いですよね。なかなかむずかしいかもですが、割り切れると楽ですょ。

  • ママリ🕊

    ママリ🕊


    同じ方が結構居て救われます。
    結局赤ちゃん次第ですよね👶🏻✨
    今日は無理に動く事をやめて
    だらだら過ごしてます😂

    ありがとうございます😢
    割り切って開き直ります。笑
    お互い赤ちゃんが無事に産まれるように頑張りましょう✊🏻💗
    明日の検診何事もない事願ってます✨

    • 11月11日
ミルモ

私も今日予定日だったのですが、まだまだ上の方に居るらしく、頭も体重も大きめらしいので土曜日までに生まれて来ない場合入院、促進剤となり焦っています…
色々ジンクスも調べてやっていますが何も効果ありません…
とりあえず今日はたくさん歩こうと思っていますが…

  • ママリ🕊

    ママリ🕊


    頭も体重も大きいベビー、私と全く一緒です…先生にここ最近で一番大きい頭のベビーと言われかなり焦ってます。。本当にジンクス試しても効果ないですよね😢赤ちゃん次第なのは分かってるのですが余裕が無くなりますよね…私も赤ちゃんが大きいので促進剤を使う事になりそうで心配です。私もようやく今から重い足を運んで歩きに行く所です😂頑張りましょう😭💗

    • 11月11日
  • ミルモ

    ミルモ

    お互い今日陣痛が来てくれるように頑張りましょう💪🔥

    • 11月11日
ぺち

38週入り、月曜の検診で赤ちゃんも3000g以上あり頭が大きめ…子宮口は1センチで頭の降りてき具合は普通(笑)

上の子が予定日4日前で産まれて3400gあったので早く出てきてほしく、散歩も毎日してジンクスも試していますがなんの予兆もないです…😭😭

またあの陣痛味合うの怖いですが、もう身体も重いし妊娠線も痒い、体重も増えるし恥骨も腰も痛いで解放されたいって気持ちの方が大きくなってきました😂
あまり考えない方がいいよと言われますが、やっぱりまだかなって思っちゃうし疲れちゃいますよね…

  • ママリ🕊

    ママリ🕊


    全く同じで本当に気持ち分かります😭
    自分の体もしんどくなってきて、
    赤ちゃんも大きいと不安です…😔
    私も1人目予定日より早く産まれ
    3200gあったので、、、
    2人目なのにビビってます…(笑)

    そうなんですよね!😭
    気にしすぎると来ないだろうなって思うんですけど、やっぱりまだかなぁとか考えてしまいます😂😂

    • 11月11日
RUU

陣痛待ちに待ってます…(笑)
明日で39週目に入るのですが、34週で切迫早産になり自宅安静😭
37週で子宮口2.5cm開いてきてるからもうすぐかな〜って言われたのに前兆は全くないです🤣笑
わたしも予定日前で1人目3400gあり、早く会いたいのに、、と思いますが、もう元気に生まれてきてくれたらいいわ!とラフに考えることにしました🥲❤️

お互い出産頑張りましょうね😭🤲🏼🤲🏼

  • ママリ🕊

    ママリ🕊


    切迫でもなかなか産まれてこないもんなんですね!🤣
    私も全く前兆なしです!笑
    こんなに陣痛待ちの方がいて
    なんだかホッとしました😮‍💨💗

    私もラフに明日何しようかなぁって
    考えるようにしました🥲💗
    FURU🍒さんも母子共に元気に
    産まれる事願ってます♡
    励ましありがとうございます♡

    • 11月11日
まま

経産婦です!34wから子宮頸管短い、子宮口1.5cmは開いてるから安静にと言われてから37wになりました😂胎動もボッコボコあり、まだ産まれてくる気配はありません(-。-;
早く陣痛来て欲しいですよね〜🤧お互い頑張りましょう♡

  • ママリ🕊

    ママリ🕊


    コメントありがとうございます💛✨
    私も39wについに突破しましたが未だに全く産まれる気配ありません🤣💧子宮口開いたりしてても中々出てこないものなんですね😮‍💨!
    赤ちゃんのタイミングに任せて残りの妊婦期間頑張りましょう🤰🏻❤️

    • 11月14日