※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

2歳8ヶ月の娘がいて、2人目を考えています。避妊期間があるため12月から妊娠可能。夜勤もあり、疲れているため不安と不妊の話を聞きたいです。

2歳8ヶ月の娘がいます。
そろそろ2人目が欲しいと思っています
水疱瘡、風疹ワクチンを打っているので
2ヵ月は避妊をしないといけないので、早くて12月から妊ができます。
私は4月から看護師として復帰して
夜勤も4回ほどしてます。夜勤が少ない分
平日は5連勤が普通にあり、夜は疲れてしまい寝かしつけの時に一緒にねてしまいます。また子どもも、寝るのが10じ近いのでゆっくり時間がとれません。
最近はレスで月に2.3回程度です
1人目とは違い気持ちに差があり、2人目できるのか心配です😭😭
2人目不妊とかよく聞きますが、みなさんの所はどんな感じでしたか

コメント

deleted user

2人目不妊心配でしたが、2周期目で出来ました✨

ママリ

1人目すんなりできたこともあって、2人目がなかなかできずもどかしいです😅仕事と育児で毎日バタバタで妊活もなかなかうまくいかないです🥲

ママリ

体質とかもあるかもしれませんね💦
私は逆に1人目は不妊治療して1年後に妊娠しましたが、2人目は欲しいなと常に思ってたらふと妊娠できたって感じで💦✨

ママり

完全にレスで2人目妊活のためだけにしてます!

私は専業主婦ですが、主人が隔週で夜勤があり排卵日と被りまくりでタイミング全然合いません💦夫婦だけの暮らしの時は全然待っていられたんですが…

なんとか夜中に無理やり起きててタイミング取ってますが、3周期スルーで、いま4周期目です🥺
一人目は2周期目で来てくれたのですが
二人目も早めに来て欲しいです😣